海外モデル セイコー ロード クォーツクロノグラフ「まるでデイトナ116500LNみたい」Lord Chronograph SPC241

SEIKO
スポンサーリンク

Seiko Lord Chronograph Quartz SPC2**

今回はセイコーから、インド(アジア各国+中東)あたりで展開しているシリーズ「LORD」です。

その中でもかなりロレックスのデイトナに似ているこちらのラインナップをチェック。

目を細めてみたら「デイトナ」にしか見えませんよねwww

ものすごいバリエーション(笑)

2017年の新作のようです。

ムーブメントは7T04のクォーツクノログラフで、12時位置にビッグデイト表示があります。

SPC244P1

コレなんかは金無垢のデイトナ Ref.116528みたい。

SPC234P1

これは未だにロレックスからリリースされない、ピンクロレゾール(エバーローズゴールドのコンビネーション)のデイトナ風。

未来デザイン!

SPC228P1

デイトナ116503と並べ比べてみても、遜色ない(謎)くらい似ています。

本物の金か、メッキかなんていう違いはありますけれども・・・。

自動巻きとクォーツってのも違うし、そもそも大きさがだいぶ違うけど(笑)

SPC241P1
Chronograph
7T04
Case : Stainless Steel
Case size : 44.2mm
Glass / Crystal type : Hardlex
Water resistance : 10 bar

そしてコレ。

たぶんね、このモデルを1番作りたかったと思うんです。

凄い似てる。

44mmもあるので見間違えて買っちゃうなんてことはありませんが、セラクロムベゼル風だしインダアイルも黒くフチどりされているし。

クォーツだしデイト表示もあるけれど、ソックリです。

やるな!LORDクロノグラフ。

海外の方も大喜びの画像をお借りしてきました(笑)

大きいけど格好良い・・・

何だか以前(2014年)にマッキントッシュ フィロソフィー ウオッチ(セイコーが作ってますFBZV989・FBZV990・FBZV991)でプッシャーの不具合があったようですが、ムーブメントの問題ではありません。

海外限定のSPC*** LORDクォーツクロノですが、酔狂な方向けにネットショッピングでは輸入して販売してくれています。

25,000円で116500LNっぽいクロノグラフがゲットできます♪

いかがでしょう?

だいたい20,000円台。

安いか高いかは・・・アレですけど。

シャレで着けてみても良いかも知れません。

それではまた!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました