【レビュー】ロレックス 116713LN “イエローロレゾール” GMTマスターⅡ コレがGMTのコンビネーションモデル

GMT MASTER
スポンサーリンク

Rolex GMT Master II Stainless Steel and 18K Yellow Gold, Ceramic Bezel 116713LN

2006年発表の新世代GMTマスター2、イエローロレゾール Ref.116713LN。

モノトーンのセラクロムベゼルにグリーンカラーのGMTハンド、大型化したインデックスと堅牢な肉厚ケース、「生まれ変わった感」が強いリニューアルでした。

残念ながらRef.116713には現在まで2トーンカラーのベゼルは用意されませんでしたが、バリエーションの無いオンリーワンでも人気があります。

これがコンビのGMTマスターだ!と、言うわけです。

あれ?・・・本当に、人気あるっけ?

いや、実は街で見かけたことないな。

デイトナやヨットマスター、サブマリーナーのコンビって見るけれどGMTマスターのコンビで「黒」ですよ・・・

見掛けたことあります???

うん、でも格好良い。

オッサンになると、良さがわかるな。

黒/金!これね、この組み合わせは鉄板です。

「ブラック&ゴールド」って若いころは好きじゃない組み合わせでしたが、私より年下の車高の低い車に乗っている子は「黒と金」がとにかく好きでしたよ。

アディダスのジャージも黒/金が流行りましたねぇ・・・そんなイメージです。

なんかコワイとかワルイとか・・・(そんなことは無い)

Chrono24を覗いてみますと中古でも100万円以上しています。

しかし18金を使ってますので国内定価は1,339,200円もするのです。

なので100万円でも、定価以下となりお買い得感がありますね。

116710BLNRの中古より安いな(笑)

人気はバットマンの方が上なんですね・・・。

さらに116713LNの今後ですよ。

恐らくね、126711CHNRが登場してしまったのでそろそろお役御免なんだと思います。

ヨットマスターの16623が、いつの間にか生産終了になってしまったのも、エバーローズゴールドのロレゾールRef.116621が誕生したためですからね。

YG→ERG追加→YG廃盤みたいな流れ・・・

126711CHNR・・・格好良すぎてヨダレが出そう。

しかもこちらは2トーン。

ディスコンになっても、早々プレミアム価格にはならないでしょう。

なので急いで探す必要は無いのかも知れませんが、条件の良いモノがあればゲットしても損は無いと思います。

プレミアム価格が続く126711CHNRが、いつ安くなるかわかりませんからね。

スポンサーリンク

まぁ、単純に黒/金が好きならば116613LN(サブマリーナー)でも良いのかも・・・。

116713LNにはルミノバとクロマライトの2種類のダイヤルがあります。

半々くらいの製造年数かな~。

2006~2013がルミノバで、2013~2018がクロマライトですので、高年式のクロマライトの方が人気があります。

ゴールドが美しいオイスターブレスレットとオイスターバックル。

サブマリーナーではないので大きく伸び縮みはしません。

イージーリンクとエクステンションで微調整はできます。

GMTマスター2のコンビネーションモデルを選ぶのは、「他と違う」モノが好きな方ではないでしょうか?

違うかな。

グリーンのGMTハンドが好きならば116710LNでも良いしね。

黒/金が好きで、グリーンカラーも外せないのかも。

116713LNの初期モデルにも「スティックダイアル」が存在します。

しっかり18金を使用していますので、高級感はSSモデルより上。

ベゼルのフォントの内側はゴールドフィニッシュ!

サンドブラァァァァァストォ!

いかがでしょうか?

他人とは違う!さらには大人な男性に似合うロレゾールのGMTマスターⅡ Ref.116713LN。

もしかしたら、生産終了になってしまうのも間近なのかも知れません。

サラっと着けて似合ったら、かなり格好良いと思うのですが・・・

私みたいな、チンチクリンのオッサンじゃ似合いません(笑)

我こそは!と思うダンディーなアナタ!

是非トライしてみてください。

ではまた!

 

【レビュー】ロレックス GMTマスター2 16713 L番 退色ブラウンゴールド マロングラッセ
Rolex GMT Master 2 18kt Gold & SS Root Beer Brown Dial 16713 前回はバキバキなGMTマスター2ルートビア16713を見ましたが、今回は「枯れ専」御用達の色褪せベゼルモデルを見ていき...

https://zenmai-tokyo.com/2018/07/01/baselworld-2018-126711chnr/

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました