【レビュー】パテックフィリップ 5980/1AR-001 ノーチラス クロノグラフ スチール&ローズゴールド

NAUTILUS
スポンサーリンク

Patek Philippe Nautilus Chronograph Ref. 5980 /1AR-00

爽やかなブルー・グラデーションダイヤルが映えるのは、ローズゴールドの明るさのおかげでしょう。

ノーチラスの中で最も華やかでセクシーなモデルがこの5980/1AR-001ですね。

ローズゴールド無垢ではこの爽やかさは出なかったでしょう。

抜群な組み合わせとなりました。

スティールのA、ローズゴールドのRが型番に入っております。

現在の国内定価は7,344,000円ですが、USEDとなれば定価以下になるノーチラスの中ではお得なモデルと言えるでしょうか。

生産終了してしまったノーチラスクロノグラフ5980/1A-001(スティール)より値段が下になっているのはデイトナ現象ですかね。

コンビの方が定価は高いが相場は下・・・

いや・・・生産終了してるからかな。

何にせよ18Kを含んでいる5980/1AR-001の方がお買い得な気がします。

フライバッククロノグラフで、日付表示付自動巻ムーブメントキャリバー CH 28-520 Cを搭載しています。

7-8時側 ケースサイドにはプッシュボタンが見えますが、デイト調整用です。

クロノグラフの使い方は一般的なものと変わりませんが、6時側のインダイヤルの同軸上に積算計が配されている1つ目仕様。

角度によってブルーグラデーションの見え方が変わります。

最高!

シースルーになっているためケースバックからはCH 28-520 Cが覗けます。

パテック フィリップ・シールは見つかるかな?

スティール製のノーチラスクロノグラフが無くなり、今年こちらがリリースされましたね。

5968A アクアノート クロノグラフ。

うん格好良い。

ノーチラスクロノグラフの、この厚みが凄い。

ノーチラスと言えばラグジュアリースポーツモデルで薄くて堅牢で美しいことが代名詞となっていますが、ノーチラスクロノグラフは厚い。

12.2mmとロレックスのデイトナと変わりありません。

ムーブメントも6.63mmあり、120m防水を実現するためこうなったのでしょう。

スポンサーリンク

サイドビュー。

こちらはノーチラス5711/1Aのサイドビュー。

8.3mm。

薄い~。

ブレスレットもスティールとローズゴールドの組み合わせ。

中央のポリッシュリンクがローズゴールドとなっています。

バックルは強度で優るスティール製(コスト的にも大きく優る)。

あまり使うことないでしょうけど、クロノグラフ。

フラッシュをたいたらこんなブルーにも。

インデックスと針もローズゴールド製。

バックルはピン留め式。

ノーチラスのブレスレットは、コマ1つ1つを面取りしポリッシュ仕上げとサテン仕上げを行い、頑丈でしなやかで美しい独特な形状が完成します。

ホームページによると55工程もの手作業がブレスレット1本に掛かるようですよ。

こちらはデイト調整用のプッシュピン。

ローズゴールドカラーがオシャレ。

爽やかなのに、ヤバい色気ですね。

羽生結弦選手のようです。

お値段も存在感ありますが、5711/1Aと比べるとまだ複雑機構と18金の分だけお買い得な気もしてきます。

いかがでしょうか?

ノーチラスクロノグラフ。

なかなか見ることもありませんが、人と違うセクシーな時計を探している方にオススメです。

満足度は相当ですよ。

金額が金額なのでアレですけどね。

それではまた!

 

【レビュー】パテックフィリップ 5711/1A-001 文字盤の色違いで200万円ちかく値段の差があるノーチラスとは
Patek Philippe Nautilus Black-blue/Steel 5711/1A-001 Geneva Seal 2006年にノーチラス誕生30周年を記念してリリースされた5711/1A-001。 ダイヤルバリエーションはブ...
【レビュー】パテックフィリップ 5712/1A-001 ノーチラス プチコン ムーンフェイズ&パワーリザーブ
Patek Philippe 5712/1A-001 Nautilus Moonphase & Power Reserve このブログ2回目の登場パテックフィリップの大人気モデルノーチラスから、プチコン5712/1A-001。 水平エンボス...
パテックフィリップ新作 5968A アクアノート クロノグラフ 42.2mm #バーゼルワールド2018
Patek Philippe 5968A AQUANAUT CHRONOGRAPH / 5968A-001. 日付表示付自動巻ムーブメント. キャリバー CH 28-520 C. Black embossed, gold applied n...

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました