今度の仮面ライダーは「時計」モチーフだ!(仮面ライダージオウ)平成最後の仮面ライダー

SEIKO
スポンサーリンク

平成最後の仮面ライダーとなる平成20作目の「ジオウ」。

50年後に「魔王」となる運命を変えるため、主人公は時空を旅して過去のライダーの力を借りに行くらしいのですが・・・

よく見ると(よく見なくても)アーマーの中央に腕時計のブレスレット(H型ピースに中リンクで繋いでるタイプ)が!

更にフェイスデザインの触覚?部分が短針と長針に。

万年筆の先のようなペン型のシルバーカラーのハンドで、夜光も中央にわずかにあります。

両目は「ライダー」とカタカナで描かれており「イ」の先が秒針をイメージしているのかな?

フェイスの白い部分には5分ごとのバーインデックスがあります。

うむ、マラドーナや本田圭佑スタイルで両腕に時計のような何かが装着されていますね。

腕時計なのかどうかはわかりません。(ライドウォッチホルダーと言うヤツなのかな?)

でももしかしたら衣装協力がウブロかも知れませんし、ガガミラノかも知れません(笑)。

H型のリンクが特徴的。

もちろんステンレススティールなのでしょう・・・(中空じゃないと重そう)。

パテックフィリップのノーチラスは中央リンクがポリッシュ仕上げなので違うな。

似ているのが国産高級時計のグランドセイコーにありましたよ。

スポンサーリンク

H型がもう少し太いけどね。

サテン仕上げだから近いでしょ。

時空を超える時にこのペン型ハンズがグルグル回ったりするのかな?(ダサいから無いな)

ちゃんとクラウン(リューズ)とクラウンガードがあるよ(笑)

更にはクラウンに溝があるからクォーツではなく手巻きか自動巻きの可能性がありますね。

右利き用のオーソドックスな感じ。

ベゼルは薄めですがエンジンターンドやフルーテッドの様な線が描かれています。

バンダイとセイコーかシチズンが組んでこの「ジオウ」ウォッチ出しませんかね?

幼少期から時計オタクの入り口ができるかも知れません(笑)

平成10作品目のディケイドの様にパラレルワールドではなく、時空を超え過去に行くのかな?

ドラえもんのタイムマシンみたいに何か乗るのでしょうか?(バイクで時速何キロになるとビューンみたいなバックトゥザフューチャー的なノリとか)

ジオウは漢字で書くと「時王」なのか「次王」なのか、「時追う」なのかも知れません。(雑誌「腕時計王」は関係ありません。ショッカー的なザコ敵はウォッチモンスターだったり)

変身ベルト「ジオウドライバー」にはライドウォッチなるアイテムを使用するみたいですけど、果たしてどんなものなのか答えは9月2日の放送開始を待ちましょう!

※ジオウドライバーとライドウォッチは前日の9/1に発売されるかも知れません。

ウチの子供たちもたくさん変身ベルト持っていましたね~全部あげちゃったけどウィザードリングだけは何故かまだ残っています。

システム的にはダブルとオーズが格好良いドライバーで、フォーゼとガイムは(笑)みたいなね。

はい子供が大きくなり、しばらく観てませんでしたが記念作品になりますし「時計」が気になるので観てみようと思います。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました