【レビュー】セイコー “オレンジボーイ” SKX011J 200mダイバーズウォッチ 「蜜柑少年」って何・・・?

SEIKO
スポンサーリンク

ORANGE BOY SKX011 SEIKO Diver’s 200m

ネイビー/ブラック/オレンジと「ボーイ」3兄弟の中では一番人気が微妙な「オレンジボーイ」SKX011を今回は見ていきます。

もうね、オレンジが人気が無いと思うのは、ペプシカラーのネイビーボーイが格好良すぎるからか、使いやすいモノトーンデザインのブラックボーイが売れているからか?充分素敵ですオレンジ。

国内向けのモデルじゃないので国内定価はありませんが、セイコーのアウトレットでもたまに売ってたりします。

だいたい20,000円くらいかな。

どこかに画像が残ってたような・・・

う~ん、過去のアウトレット画像を見ても「オレンジボーイ」は無いな・・・ネイビーとブラックだけ。

なんでだろ?(すみません)

オレンジボーイ

まぁ、いいや。

では、さっそく「プロ仕様」なオレンジボーイを見ていきましょう。

人間の最後に視認できるカラー「オレンジ」(らしい)。

スペック的にはセイコーの中でも下位機種ではあるものの、普通に使うには必要充分、海で使っても大丈夫、壊れたら買い替えよう!くらいの気持ちで使うと良いのだと思います。

充分格好良いしね!

自動巻きキャリバー7S26は秒針を止めるハック機能や、手巻き機能は無いもののデイデイト表示(英語とアラビア語)が付いていて便利です。

独特な形状の針には夜光がタップリ。

防水性もありますし、アウトドアにもフィットします。ダイビングしないよと言う方にも問題ありません。

MADE IN JAPAN。

4時位置にあるリューズもお馴染みとなっていますね。

ケースサイズも42mmと大き過ぎず、他のセイコーダイバーに比べると着けやすいです。

リューズはシンプルですが大型で操作しやすい。

ウレタンバンドも至ってシンプル。

尾錠もシンプル過ぎちゃう。

スポンサーリンク

逆サイドにはウェーブデザインがあります。

ケースバックはスクリューロックとなり防水性を高めていますね。

ウェーブデザインのレリーフがテンションを上げてくれますよ。

風防はハードレックスでコストを下げています。

 

まとめ

いかがでしょう?

G-SHOCKも良いけれど、自動巻きでそれなりのスペックなモデルで、20,000円くらいで良いの無いかな~?なんて探していた方にオススメです。

質感悪くないですしね。

Tシャツ短パンにも合う、もちろん海やプールにもOK、他人と被らないカラーリング。

とっても良いじゃないですか?

欲しいか?と聞かれたら、私はネイビーボーイの方が欲しいかも(笑)

それではまた!

 

セイコー ネイビーボーイ ブラックボーイ オレンジボーイ SKX007 SKX009 SKX011 逆輸入ダイバー
セイコー ネイビーボーイ ブラックボーイ オレンジボーイ SEIKO DIVER SKX007 SKX009 SKX011 逆輸入ダイバーウォッチの系譜⑮ ココ東京が独断でお届けするコスパに優れた逆輸入ダイバーウォッチ。 今回は圧倒的な人気...
【レビュー】セイコー “ブラックボーイ” SKX007 200mダイバーズウォッチ キャリバー7S26
Seiko Divers Watch Scuba SKX007 Black Boy 7S26-0020 Automatic 200m 今回はセイコーの海外向けダイバーズウォッチ「ブラックボーイ」ことSKX007を見ていきます。 セイコーのア...

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました