【レビュー】ブルガリ ブルガリ エルプリメロ クロノグラフ 41mm BB41BSLDCH 生産終了になっちゃった

BVLGARI
スポンサーリンク

BVLGARI BVLGARI Chronograph 41mm El Primero BB41BSLDCH

2013年のバーゼルワールドでリリースされたのは、ZENITHの名機エルプリメロをベースにしたハイビートクロノグラフキャリバーBVL328を搭載するハイクラスのBBクロノでした。

その後オクトにも搭載され、ブルガリのクロノグラフと言えばエルプリメロ搭載機のイメージが固定されました。

フラットだったベゼルもゆるくカーブがかかり、針も大型化しています。

エルプリメロらしい中央に寄ったフェイスバランスも、時計好きには見た瞬間「あれ?エルプリメロだ」とわかるようになっています。

BB41BSLDCH

ラージサイズですが41mmは今ではノーマルかな。

高級感を残しつつスポーティさもありますね。

ブルガリも20年前は大人気でしたね。

今ではシリーズも絞り込んでやや寂しい感じです。

LVMHグループに入り、腕時計も売れるオクトとブルガリブルガリ、ディアゴノくらいに選別されちゃいましたね。

他はリストラ。

トルクケース状のやや厚みのあるサイドビュー。

13mmほどあります。

全体的に鏡面仕上げで高級感を表現する反面、キズには強くありません。

元々ブルガリブルガリはドレスモデルですからね。

ケースバックからは、エルプリメロ(Cal.BVL328)が覗けます。

クロコダイルストラップにはスティール製の折り畳み式バックルが装着されています。

しっかりとした厚みのあるバックルプレート。

クラウントップには黒いの・・・なんですかね?コレ。

文字盤に接写。

アプライドインデックス。

トラックマーカーが文字盤のフチにありますが、数字は振られていません。

スポンサーリンク

BVL328の刻印。

エルプリメロの輪列は美しいですね。

ベゼルの幅も狭くなった感じがありますね。

何がダメだったんだろう。

このモデルもリストラですからね。

まとめ

いかがでしょう?

「【レビュー】ブルガリ ブルガリ エルプリメロ クロノグラフ 41mm BB41BSLDCH 生産終了になっちゃった」国内定価は1,112,400円でした。

約半値で出回っていたので、中古を今探すなら30万円台後半から見つかったりしますよ。

高級感あるし悪くない選択ですよね?

ではまた!

 

【レビュー】ブルガリ オクト ヴェロチッシモ × エル・プリメロ BGO41BSLDCH 41mm キャリバーBVL328
Bvlgari Octo Velocissimo Chronograph El Primero 2014年の新作、ブルガリ オクト ヴェロチッシモ BGO41BSLDCH。 41mmのオクトに36000振動で有名なゼニス社のエルブリメロをリ...

#ZENMAIのココ東京


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました