バーゼルワールド2019のロレックス新作はコレだ!(ZENMAIの大予想)#BASELWORLD2019

BASEL WORLD バーゼルワールド
スポンサーリンク

年々輝きを失っていくバーゼルワールド

そもそも過去とは異なり「商談会」としての機能がメインではなく、新商品の紹介する場として、煌びやかなブランドイメージを誇示しアンバサダーを持て囃す場として・・・そんなパーリーな部分が強調されるのが今のバーゼルワールドです。

ビッグ5と呼ばれる「ロレックス」「パテックフィリップ」「スウォッチグループ」「LVMH」「ショパール」以外のメーカーには、コストばかりかかるネガティブなイベントとなっているようですね。

またSIHHへと移るメーカーも徐々に増え、そのうち逆転するのではないかと言われています。

ロレックス、パテックフィリップ、スウォッチグループのいづれか1つでもバーゼルワールドから抜けたら、終わりを迎えるだろうと言うのが欧米での見解だそうですよ。

単に新商品発表会であるならばインスタグラムに投稿すれば良く、ブランドイメージを上げるならタイアップを積極的に行えば良く、アンバサダーを起用し、限定ものを作り、商談も大きな小売業ともっと癒着すれば良いのです。

100年も続くイベントですし伝統を重んじるスイス時計業界ですから、中国・アメリカ・アラブなどでのフェアに頼るのは許されないのかも知れませんが、すでに小さなメーカーは苦境に立たされているのでこのままでは長続きはしないでしょう。

2020年まで今の状態ではもたないと言われています・・・悲しいですね。

とりあえず2019年は3月21日から26日までの5日間です。

はい、でもロレックスの新作は無くなりませんので予想は続けていきますよ。

2018年の新作はことごとくハズレましたので、来年こそは当てたい!

因みにこの画像は2017年の新作予想をした記事の一部。

どうですか?ブラウンセラクロムベゼルの金無垢GMTマスター2が当たってる!(かすってる)

更にはペプシカラーのSSも予想していました(笑)

Cal.3235(新世代ムーブメント ロングパワーリザーブ 耐衝性/耐磁性にすぐれています)

予想1.新型サブマリーナーデイトの誕生

これはほぼ決定的でしょう(根拠のない自信)。

Cal.3235搭載、ラグ幅広の新ケース、文字盤6時位置のSWISS 王冠 MADE。

ブラックとグリーンは決まりでしょうから、今回は金無垢やロレゾールにもグリーンが採用されるのでは?

と、言う事で126618LVと126619LBなんかが出たりするんじゃないかな?

イエローゴールドカラーにグリーン・・・完全に中国の方にフィットしそうなモデルでしょ?

私のヘタなコラ画像なんかよりロレックスはうま~く合わせてきますからね、絶対に格好良いはず。

そしてイエローロレゾールでもグリーンサブ。

126613LVですね。新世代!

楽しみです。

BATMANがGMTマスターIIからサブマリーナーに転職!

116610BLまたは126610BL

ロレックスのHPから、このモデルが消えたら「王手!」って感じですかね(笑)

 

予想2.新型エクスプローラーⅡ(あるか?セラクロム化)

2018年には新世代GMTムーブメントCal.3285が誕生しましたので、新型エクスプローラー2の準備も出来たと見て良いでしょう。

しかし、私は流れ的にセラクロムベゼルは使用しないんじゃないかな~と思うように。

エクスプローラーとエクスプローラー2は武骨なスティールベゼルが似合うんだよな。

どうなんでしょうね?

半信半疑の予想です。

もし新型エクスプローラー2 Ref.226570 が40mmに戻ったら、216570は”ジャンボ”とか呼ばれ高騰するかも知れませんね・・・どうして42mmなのかも未だに不明です(トレンドなんでしょうけど)。

スポンサーリンク

 

予想3.ロレゾールのデイトナにもセラクロムベゼルが搭載

まぁ、コレはそうでしょう。ロレゾールのデイトナにもセラクロムベゼルを。

お待たせいたしました!的な感じで登場すると思います。

場合によってはバーゼルワールド関係なく出てたりして・・・。

ロレゾールのセラクロムベゼル化より、見せたいニュースがあればこのモデルはバーゼルワールド会場ではお知らせされないかもね。ロレゾールは不遇。

116501LN

 

予想4.新型サブマリーナーノーデイトの誕生

 

ステンレススティールの青サブ・ノーデイト。

新世代ムーブメントCal.3230(仮)を搭載し、ラグ幅も改良してほしいですね~。

コレはあくまでも予想では無く、「願望」(笑)

ノーデイトのサブマリーナーが世代交代するのは、まぁ・・・もっと先でしょう。

サブマリーナー・ノーデイト エクスプローラーダイヤルも出て欲しいな~。

超絶格好良い!

 

なんだかんだで2018年の新作のディープシーは10周年でした。

やはり節目は記念モデルが出しやすいですよね、世代交代に持って来いだ。

では、**周年は何かありますかね?

1929年:プリンス

1949年:トリプルカレンダームーンフェイズ Ref.8171

 

う~ん・・・無いなぁ・・・

あっ

コレだな。

うん、コレだ。

予想5.新型ヨットマスターロレジウム 126622 プラチナダイヤル復活

1999年誕生のヨットマスター「ロレジウム」。

20周年でしょ。

Ref.126622でプラチナダイヤル復活じゃないですか?

違うかな。

違うかもね(笑)

トリプルカレンダームーンフェイズあたりがチェリーニから出るなんてロマンな予想もありかと。

他にも予想はどんどん思いついたら追加していきます。

答え合わせはまた来年!

2019.02

いよいよ発表まで2か月を切り、皆さんも様々なサイトも今年の新作について触れるようになってきています。

とくにウォッチモンスターでも出ていましたし、SNSでも見受けられる予想の多くが「ミルガウス」の新作ではないか?というもの。

耐磁性を強化し、ロングパワーリザーブを推し進めるため、専用キャリバー3131も新世代へ。

併せて、ロレックスの公式SNSもミルガウス祭りになっていることが挙げられます。

116400GVの2カラー展開ですが、実質新エアキングも同性能とあって、不人気3兄弟化している今このタイミングでのテコ入れは、あるのかも知れません。

と、いうことで、私のヘタコラからこの2機種。

①126400LN

セラクロム回転ベゼルを搭載し、ハニカムダイアルの復活。もちろん新世代ムーブメントCal.3231で耐磁性能は10倍。

②126400GVCE

見た目は大きく変わらず、セラミックボディまたはDLC加工のブラックケースに、新世代ムーブメントCal.3231で耐磁性能は10倍。

 

無いかな・・・

それではまた!

バーゼルワールド2018のロレックスの新作はコレだ!(ZENMAIの大予想)
来年の事を言えば鬼が笑う 鬼じゃなくても笑うでしょう。 もう2018年の新作を、今のうちに予想しながら1年じっくり楽しもうと言う企画です。 昨年予想したモデルは悉く外れたので、もうね「リベンジ」ってやつですよ!(誰に?) 予想1.シードゥエ...
【答え合わせ】バーゼルワールド2018のロレックスの新作はコレでした!(ZENMAIの大予想)
Rolex's new work of Baselworld 2018 was this. バーゼルワールド2018が終わり、SIHH2018含め今年の新作がおおよそ出揃いました。 メーカーによっては事前に告知があったり、発表会が終わっても...
バーゼルワールド2017のロレックス新作はコレだ!(ZENMAIの大予想)#BASELWORLD2017
ロレックスのバーゼルワールド2017発表モデルを大胆予想!<ロレックスパッションレポートの予想追加> こうだったら良いのになぁ・・・と海外の予想情報やリーク情報を元に予想していきます。 スポーツモデルに限定してしまっていますが個人的にとても...

バーゼルワールド2018の関連記事はこちらから

#ZENMAIのココ東京


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました