【レビュー】ジャガー・ルクルト Q2788570 グランドレベルソ ウルトラシン トリビュート1931

JAEGER LE COULTRE
スポンサーリンク

Jaeger-LeCoultre Grande Reverso Ultra-Thin Tribute to 1931 Q2788570

レベルソ誕生80周年の記念モデル「グランド・レベルソ・ウルトラスリム・トリビュート・トゥ 1931 Q2788570 」。

2011年にリリースされ、すでに生産終了モデルとなっています。

トリビュートという事でオリジナルに忠実、ジャガールクルトの名を刻印せずに最初の最初(1931年ルクルトムーブメントを搭載できなかった頃)を再現しています。

 (77581)

コレですね。

ジャガー・ルクルト「レベルソ」の魅力~Jaeger-LeCoultre Reverso~
腕時計ファンならば知っているとは思いますが、みなさんは「ジャガー・ルクルト」と言う時計ブランドを知っているでしょうか? エドモンド・ジャガー氏とジャック・ルクルト氏が手を組んで生まれた時計ブランドが「ジャガー・ルクルト」です。 2人は190...

詳しくはこちらの記事で。

Q2788570の国内定価は928,800円。

うん、意外に高いですね。

1931年
最初のレベルソが誕生しました。
ケースもムーブメントもスペシャリテ・オルロジェールは外注しましたので最初期の文字盤には「ジャガー」も「ルクルト」も無く「REVERSO」とだけ書かれていました。

凄いシンプル。

ジャガールクルト製キャリバー 822の手巻きムーブメントを搭載。

ケースバックも何にもありません。

小さい鏡のように磨かれています。

ケースサイド

このボールのようなパーツで固定します。

尾錠もシンプル。

スポンサーリンク

46mm×27mm のケースサイズ。

無駄のないフォルムが良いですね。スーツスタイルにフィットします。

ケースバックには、ようやくジャガールクルトの文字が。

1000時間コントロールテスト合格品でございます。

30m防水で一応安心。

REVERSOだけのダイヤル。

クラウントップにはJLのレリーフ。

ストッパーになるボール。

名前あるのかな?

いかがでしょう?

Antiquorum Auctioneers - Patek Philippe Ref 2499 LeCoultre Ref 201 Early Steel Reverso Rolex Ref 6239 Paul Newman retailed by Tiffany Evan Zimmermann (5125)

マッカーサー元帥も愛用されていたレベルソ。

ポロ競技などやられなくてもオシャレで着けても良いんじゃないでしょうか?

キレイ目なファッションが好きな方、ビジネスシーンでレザーストラップのシンプルウォッチが欲しかった方、こんな原点回帰なオリジナルモデルなんか、良い選択だと思いますよ!

ではまた。

 

#ZENMAIのココ東京


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました