【レビュー】タグホイヤー CAR2A8A.BF0707 グレーファントム チタニウム カレラ ホイヤー01 45mm

CARRERA
スポンサーリンク

TAG Heuer Carrera Calibre HEUER 01 “Grey Phantom Titanium Skeleton Chronograph” 45mm  CAR2A8A.BF0707

2016年の新作、タグホイヤー カレラ Cal.ホイヤー01 グレーファントム CAR2A8A.BF0707。

人気モデルの新作でしたが、最大の特徴はオールチタン製の「ガワ」にあります。

チタンの特色などは説明不要ですね。

チタン特有のグレーカラーが凄い格好良いのです!

国内定価は718,200円。

TAG HEUER CARRERA
キャリバー ホイヤー01
型番:CAR2A8A.BF0707
ムーブメント: キャリバー ホイヤー01
ケース: チタニウム 45mm
ベゼル: サテン仕上げスティール
文字盤: グレー
ストラップ: チタニウム
防水性: 100m

カレラクロノグラフのホイヤー01搭載機は基本「今風」で非常にデザインが素晴らしいですね。

パッと見て「格好良い」と思う事でしょう。

ここ最近のトレンド「スケルトン」を早くから採用しキャリバーホイヤー01を見せつけまくるタグホイヤー。

時間は見づらい(笑)

チタニウム独特なグレー感もトレンドカラー。

つや消しにして武骨なメカニックなイメージ植え付けています(ノーマルのSS/セラミックはキラキラなので)

【レビュー】タグ・ホイヤー カレラ キャリバー ホイヤー01 クロノグラフ CAR2A1Z.FT6044
両面スケルトン タグ・ホイヤー カレラ キャリバー ホイヤー01 クロノグラフ CAR2A1Z.FT6044レビュー 今回はセイコーキャリバーなどと呼ばれるタグホイヤー社のキャリバー1887をベースに新開発されたコラムホイール方式の自動巻き...

45mmもあるもんですから、厚みも17mmとブロックですね。

しかしこの大きさで150グラム弱と軽く感じさせます。

どこもかしこもつや消し仕上げ。

嫌いじゃないです。

ウブロなんかはチタンでもピカピカに磨いちゃいますがコスリキズが耐えられない。

はい、シースルーバック。

ホイヤー01をご堪能あれ。

時間どころかデイト表示もわかりづらい。

完全にデザイン重視。

でも良いんです。

この価格でトレンドを盛り込んだクロノグラフですから、みんな満足なのです。

スポンサーリンク

バックルプレートも、もちろんチタニウム。

パワーリザーブは50時間程度とやや物足りませんが、そんなこと気にしません。

格好良いは正義なのです。

グレーファントムって何のことなんでしょうね?

よく見ると「同じグレー」はありません。

パーツパーツがグレーなんですが別の色味です。

クラウンにはロゴマーク。

巻きやすいようにラバーが取り付けられています。

キャリバーホイヤー01

格好良い(何回目?)。

本当に悪くないんです。

タグホイヤー好きの方で、このデザインが嫌だと言う方は居ないでしょう。

イケメンなクロノグラフ。

新品は40万円台から。

中古なら30万円後半と言ったところでしょうか?

いかがでしょう?

43mmのホイヤー01モデルも良い感じですけど、やっぱり45mmのラージが良いよ!って大きいもの好きの方へオススメ。

軽いし、金属アレルギーに優しいし、防水性もあるし見た目もグッドです。

まぁ、でもデザインそのままにもう少し薄くて41mmくらいのが出たら私はそっちが良いな(笑)

本当に、大きいサイズが好きな方へおすすめいたします!

それではまた!

 

#ZENMAIのココ東京


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました