秋葉原 青島食堂 長岡生姜醤油ラーメン 800円 #青島食堂

久々にラーメンの記事。

今回は生姜醤油ラーメンの有名店『青島食堂』へ行ってきました。

秋葉原から浅草橋方面へ程なく歩くと人もまばらな公園のそばに青い看板が見えてきます。

〒101-0025 東京都千代田区神田佐久間町3丁目20−1

青島食堂は並ぶと聞いていましたので、オープンの11時より前に付くように出発。

10:35に着いた頃にはすでに男性が1人並んでいました。

本当にひっそりとした場所。

こっち側のシャッターはオープン後もずっと閉まったままでしたね。

長岡生姜醤油ラーメン味の柿の種だそうです。

美味しそう。

柿の種を売りたいんだな。

540円。

並ぶこと25分。後ろに数人並んでいますね。

オープン時間11時ちょうどにシャッターが上がり店内へ誘導されます。

並んでいるうちに店内からこぼれてくる「良い香り」にヤラれていましたが、シャッターが上がったらグンっと香りも強まりお腹が減ります(笑)

初めて食べますので、ド「ノーマル」の青島ラーメン800円を注文しました。

発券機はタッチ式で店舗の内装に比べると近代的。

昨年の11月から50円値上がりしたそうです。

チャーシューにメンマ、ほうれん草、海苔にナルトが入っています。

漫画で見るような醤油ラーメンって感じですね~。

そして肝心の味は・・・、

「うまい」

あ~並ぶのがわかりますね。コレは美味しい。

私は列の2番目でしたのですぐに頂けましたが、10席弱の小さなお店なので出た時にはL字に10人以上が店外に並んでいました。

店内にもベンチに何人も並んでいましたので20~30分待ちかも知れませんね。

店内には

「チャーシュ-ホーレン!(店主)チャーシュ-ホーレン!(女性)

ラーメンメンマー!ラーメンメンマー!」

と元気な掛け声が面白い。

また行きたくなりました。

※麺はそこまで多くないので次回は大盛かな。皆さんはチャーシュー麺を注文していましたね。

#ZENMAIのココ東京


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)