116520だけじゃない!116523も116528も パンナコッタ / アイボリー / クリーム デイトナ

DAYTONA
スポンサーリンク

Daytona 116523 Creamy Panna Cotta dial

最近116520の初期白文字盤の変色が評価されてきています。

明らかに変色しているものから、じゃっかん色が付いたかな~?くらいの微妙なものまで様々ですね。

アイボリーだとかクリームだとか日本では呼ばれていますが、それに加えて海外では可愛らしくパンナコッタとかPannaとか略されて呼ばれています。

イタリアのデザートですね~。

美味しそう。

ほんのりと黄色がかった色味がねパンナコッタみたいになっちゃうデイトナの白文字盤。

2000年~2002年くらいのPシリアルKシリアルYシリアルくらいに見られます。

で、今まであまり気にしていなかったのですが116520以外にも116523(ロレゾール)116528(イエローゴールド無垢)のデイトナにも見られることがわかりました。

Chrono24に出品されていた商品116523を見ると、なんとコッテリ黄色がかっている白文字盤の個体につけられた価格が約180万円弱。

あぁ、海外では既に評価されていたんですね~。マニアックですねぇ~。

なんとなく116520は、高くなるのがわかるんですよ。

スティールのデイトナは人気だしね、白文字盤も盛り上がれ的なね。

Fシリアルにもあるんだな。

イエローゴールドを使ったモデルだと、ベゼルやインダイヤルカラーがゴールドだからね、なんかあんまり目立たない気もします。

画像くらい黄色いとわかりやすいけど。

これは良い雰囲気になっていますね。

まだ日本じゃそこまで評価されてないでしょうから、探してみても良いかも知れません。

いったい幾らなら安いのかはわかりません(笑)

トケマーには116528のクリームダイヤルがありました。Kシリアルです。

2,880,000 円。ノーマルより1割以上高いですね。

16520系のポーセリンみたいに、いつか高騰するのを期待することもできるのかな?

いかがでしょうか?

スポンサーリンク

#ZENMAIのココ東京


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました