【時計怪獣】ロレックスの最新作シードゥエラー誕生50周年Ref.126600の値段推移

ROLEX
スポンサーリンク

2017年 ロレックス人気モデルの相場を追う!赤シードゥエラー43 126600

ロレックス2017年の新作であり、シードゥエラー誕生50周年の記念モデル。毎年だんだんリリースが早くなってきていますが今年は5月の初旬から!いったい人気最新モデルの1年目の相場はどんな感じでしょうか?

リファレンス126600
ケース:オイスター、43 mm、スチール
直径:43 mm
ベゼル:60分目盛り入り逆回転防止、セラクロム、刻印された数字と目盛りはプラチナコーティング
リューズ:スクリュー式、トリプロック(三重密閉構造)
クリスタル:傷防止サファイア、日付表示部にサイクロップレンズ
防水性能:1,220 m/4,000 フィート防水、ヘリウム排出バルブ
ムーブメント:パーペチュアル、機械式、自動巻
キャリバー:3235、ロレックスによる完全自社製造
振動子:耐磁性ブルー パラクロム・ヘアスプリング
エスケープメント:最適化出力をもつクロナジー
自動巻:パーペチュアルローターによる両方向自動巻
パワーリザーブ:約 70 時間
ブレスレット:オイスター(3 列リンク)
ブレスレット :オイスターロッククラスプ、セーフティキャッチ付、 ロレックスグライドロック エクステンション システム。フリップロック(エクステンションリンク)
ダイアル:ブラック
クロマライト ディスプレイ (青色発光の長時間継続ルミネッセンス)
認定:高精度クロノメーター (COSC、 ケーシング後にロレックス認定)

2017年の新作

 (177574)

ロレックス2017年の新作であるシードゥエラーRef.126600。

今年は早くも5月の初旬にリリースされました。

国内定価は1,166,400円。

前作116600の定価は1,069,200円でしたので10万円ちかく値上がりしましたね。
比較対象になるのかディープシー116660の定価は1,242,000円。
プレミアム価格のDブルーは1,274,400円。

2017年5月

 (177579)

初登場の5月の販売相場(並行新品価格)は約200万円!

おおよその予想通りと言った感じでしたね。

スポンサーリンク
日本最速(?)は中野のONOMAXさんだったかも知れませんね。
徐々に国内正規店にも入荷するようになり、月末には198万円から188万円くらいまで下がりました。

2017年6月

 (177584)

188万円から下落が止まりません。

年内にはDブルーくらいまで下がるんじゃないかな?て雰囲気になりましたね。

6月末には170万円くらいまで落ちることに。

2017年7月

 (177588)

新作の評価がここまで広がる前に値段が落ちるモデルは存在したでしょうか?

リリース2ヶ月が経ち「大きい」「サイクロプスレンズ」の2つのポイントに賛否両論。

7月末には155万円まで落ちてしまいます。

この頃6桁スポーツモデルは全般的に値段が向上していましたのでシードゥエラ-43だけが逆打ちして感じです。

116660Dブルーの相場が148万円まで上がっていましたので、差が無くなってきました。

2017年8月

 (177593)

8月になり、まだ値段が落ち続けています。

ついに150万円をきり148万円の相場をウロウロしはじめました。

夏に持ってこい!っていう感じの時計なのにね。

なぜにこんなに相場が安定しなかったのか・・・

と、言ってもマダマダ定価以上の相場なのでプレミアムモデルであることには変わりありません。

2017年9月

 (177598)

9月は、ようやく値段の動きが落ち着き148万円がシードゥエラー43の相場になったと考えられました。

Dブルーと同じ相場かな?なんて思っていましたので、だいたい同じくらいになりましたね。

ただ、イメージよりだいぶ早かったですね。

年末までは結構なプレミアム価格になってると思ったので予想を大きく下回りました。

続きはこちらから
https://watch-monster.com/articles/Xzmag

#ZENMAIのココ東京


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました