【レビュー】オメガ スヌーピーアワード 3578.51.00 スピードマスタープロフェッショナル 5441本限定

OMEGA
スポンサーリンク

Omega Speedmaster Professional Snoopy Award 3578.51.00 “Eyes on the Stars”

さて今回は非常に高騰している大人気モデル、スピードマスタープロフェッショナル スヌーピーアワード 2003年 限定5441本 リミテッドエディション 3578-51をチェックしていきます。

文字盤9時位置に描かれたアストロノートなスヌーピー、ケースバックにも内側からシールが貼られた特別な仕様になっていますね。

記憶をたどれば・・・発売当時はあまり人気がありませんでした。

しばらく売っていたイメージです。

当時のオメガの人気はそこまで高くなく(知名度は抜群ですが)、限定モデルが5000本もあれば1.2年は売っていたんじゃないかな?

今では信じられませんよね。

スヌーピーアワード 3578.51.00

そもそも何でこんなスヌーピーが高くなっているのかも・・・ちょっと信じられない(笑)

本当に普通の3570-50にチョイチョイっとペイントしただけ。

気付けば100万円オーバーのプレミアムモデルになってしまっています。

当時の定価は367,500円。

アポロ13号の活動時間142時間54分41秒にちなんで限定数の5441本となっています。

まぁ、確かに可愛いとは思う。

特別な冊子。

オメガの限定品に付いています。

5441本中の何番目!的な情報はうれしいのか、どうなのか。

ベースのスピードマスタープロフェッショナル3570.50.00とスペック上の違いはありません。

2003~2004年くらいの印が多いですね(当たりまえ)

ずっと見ていると、だんだん格好良く見えてくるから不思議(笑)

当時奥さん(まだ奥さんじゃなかった頃)が丸井で予約していた記憶。

裏蓋。

このアートは裏蓋の内側からシールを貼っています(サファイアクリスタル)。

なので削れたりはしないのですね。

ずっとキレイなのはオーナーには嬉しいポイント。

せっかくのスヌーピーが消えっちゃったら悲しすぎる。

スポンサーリンク

 

こちらは未使用に近い新古品。

まだあるんだな。

とてもキレイね。

バキバキなケース。

パーフェクト!

スヌーピーも元気。

 

バックルも超キレイ~。

皆さんはスヌーピーアワード欲しいですか?

いや、高いから欲しい人は居そうですけど、3570.50と同じ値段でも欲しいかな?

奥さんは予約して買わなかったですからね。

今となっては悔しいだろうな~。ピーナッツファンなんだけど時計に40万円も出せないって(笑)

なんで予約したんだ・・・

スヌーピーでこの人気だから、ミッキーマウスだったらとんでもない値段になりそう。

私はスピードマスターは、普通のが1番好きです。

3590.50.00が良いな。

枯れたトリチウム最高!

「稀少だ稀少だ」と騒ぐから、みんな美人投票の様に高値に釣られていくんだけど本当に欲しいのかな?

着けている人見たことない・・・

ほとんど海外の方が買い漁っているのかも知れませんね。

むしろ海外の方が高い評価をしていますので、Chrono24を覗くとビックリする値段が付いてたりします。

1つ50万円くらいのがありますけど「リダン(この場合は文字盤差し替え)」ですね。

結構前からスピードマスターは「カスタム」が流行っていましたので、アポロ「パンダ」やこのスヌーピーなんかは文字盤を変えちゃっている個体が多く出回っています。

自分でやっての趣味なら良いですが、知らない人に売りつけるのとかはどうかと思います。

買われる方も注意が必要ですね!

では。

 

【トップ20】Chrono24で見る世界のスピードマスタープロフェッショナル人気 2017年版
OMEGA SPEEDMASTER PRE-MOON &  SPEEDMASTER PROFESSIONAL Moonwatch 2017年10月に見る海外サイトChrono24から、手巻きスティールのスピードマスター「TOP20」です! ...
【レビュー】画像大量 オメガ スピードマスター プロフェッショナル ~3rdモデルから6thモデルまで~
OMEGA SPEEDMASTER PRE-MOON &  SPEEDMASTER PROFESSIONAL Moonwatch 近頃スピードマスター人気が凄いことになっています。 以前からのファンたちから見れば「やっと時代が追い付いてきた...
【スピマスファン歓喜】スピードマスター ストーリーアイコンの60周年を祝して 歴代モデルを一挙公開
スピードマスター ストーリーアイコンの60周年を祝して(公式ホームページはこちらから) 1957-2017 スピードマスター 60周年 2017年の今年スピードマスター誕生60周年を迎えました。 公式ページに60周年を記念した特設ページが出...

#ZENMAIのココ東京


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました