【レビュー】オーデマ・ピゲ 26703ST.OO.A051CA.01 ロイヤルオーク オフショアダイバークロノグラフ

Audemars Piguet
スポンサーリンク

Audemars Piguet Royal Oak Offshore Diver Chronograph 42mm 26703st.oo.a051ca.01

2016年にリリースされたオーデマ・ピゲ オフショアダイバーシリーズの初クロノグラフです。

とってもファンキーなカラーリングで「え?ウブロ?」と勘違いしたオーデマ・ピゲのファンも多かったのではないでしょうか?

ブティック限定とは言え、こんな派手なモデルを買うのはいったいどんな人なんでしょうね。

国内定価は3,024,000円。

なかなかの金額でしょ?「遊び」で買うはずのモデルなんですが、お小遣いで買える金額ではありません・・・。

ですが、インパクトはあり、実は好評なモデルで2017年の今年は同じカラーリングのオフショアダイバーが出るほどです。

インパクトだけではなく、スペックも非常に高く、更には視認性にも長けたデザインですね。

シャンシャンはピンクパンダでしたが、このダイバーはイエローパンダです。

2カウンターにしたのがデザイン的に良かったですね。ゴチャゴチャしがちなクロノグラフですが、ダイバーウォッチとしてはパッと見て必要な情報がすぐに確認できないと命にかかわります。

SIHH2017新作 ロイヤルオーク オフショアダイバーカラフル
2016年の新作は鮮烈なビビットカラーが印象的なロイヤル オーク オフショア・ダイバー・クロノグラフでした。 今年はノーマルのオフショアダイバーにも採用された、イエロー、グリーン、オレンジ、ネイビー、ホワイト。 良いですねぇ。お金持ちの夏時...

オーデマ・ピゲの見慣れた箱を開けると~

ファンキーイエロー!

ぶしゃぁぁぁぁ


夏を思わせる、明るいイエローのロイヤル オーク オフショア。

力強く、爽やかでファンキー。夏を思わせる、明るいイエローのロイヤル オーク オフショア。力強く、爽やかでファンキー。
パワーリザーブ約50時間、59石、21,600振動/時の自動巻自社製キャリバー3124/3841をサファイアクリスタルのケースバックを持つ42ミリのステンレススティールケースに格納しています。<オーデマ・ピゲのHPより>


オフショアダイバーは42mmの展開です。

スポンサーリンク

このクロノグラフも同じ。

厚みは14.75mmとノーマルバージョンのオフショアダイバー(14.1 mm)よりやや厚め。

ズシっと180グラムくらいありますね。

300m防水のまま、インナーベゼルも装備しています。

シースルーバックから自社製キャリバー3124/3841が覗けます。

ウェットスーツでも大丈夫なように尾錠タイプ。

セイコーダイバーと同じ。

ラバーの質感は悪くありません。

Offshoreの文字が刻印されています。

[BR.403.685.027CA]

ラバーストラップの価格は幾らくらいですかね?

アクアノートのラバーより高いかな?

こんな色もありますけど、皆さんはドレが好みですかね?

私はグリーンかな。

いかがでしょう?

イタリア人やジャマイカンしか着けられないんじゃないか?と思われるクレイジーなビビットイエロー。

まさにファンキーでリッチなオジサンにフィットします。

もちろんセカンド、サードウォッチ的なね。

まったくもって遊び感覚で1年に2.3度着ければいいんじゃない?くらいの人向けに違いありません。

私が買う時があるとすれば宝くじを2回ほど当てた後でしょうか(笑)

ではまた!

【レビュー】オーデマ・ピゲ 15710ST.OO.A002CA.01 ロイヤル オーク オフショア ダイバー
潜水時間測定とデイト付自動巻ウォッチ。ステンレススチールケース、反射防止加工サファイヤクリスタルとケースバック。「メガタペストリー」パターンの黒ダイヤル、潜水時間目盛付回転インナーベゼル、黒のラバーストラップ Audemars Piguet...
【レビュー】オーデマピゲ ロイヤルオーク オフショア クロノグラフ フォージトカーボン 26400AU.OO.A002CA.01
Audemars Piguet Royal Oak Offshore Chronograph Forged Carbon 26400AU.OO. A002CA.01 「フォージドカーボン」あまり聞き慣れない素材名かと思われますが、F1好きス...

#ZENMAIのココ東京


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました