【レビュー】オーデマ・ピゲ ロイヤルーク 15400OR.OO.D088CR.01 ピンクゴールドケース

Audemars Piguet
スポンサーリンク

AUDEMARS PIGUET Royal Oak Ref.15400OR.OO.D088CR.01 PINK GOLD 41mm

今回は3大ブランドの一角、オーデマピゲから人気シリーズ「ロイヤルオーク41mm」のピンクゴールドケース×レザースラップモデル15400ORを見ていこうと思います。

国内定価3,456,000円とレザースラップモデルなのですが、なかなかの高級時計。

金無垢ケースなのでドレスウォッチとしても使用可能ですが、5気圧防水のラグジュアリースポーツモデルとしてタフに使用することが可能なのです。

パーティーに、ビジネスシーンに、カジュアルにと多目的に使えるオールマイティーな時計、それがロイヤルオークなんですね。

41mmですが、着けてみるとそのインパクトに驚きます。

1mmしか違わないのですがサブマリーナーより大きく感じませんか?

シルバーカラーのグランドタペストリーダイヤル。

18Kピンクゴールドのロイヤルオークハンド。

そうですね、私より10cmほど背が高い方ならフィットするんじゃないですかね。

逞しい日焼けした肌、休日はスポーツやっていますよ!そんな40代以上の紳士に合います。

ロイヤルオークの魅力は、やはりこの八角ベゼル。

ポリッシュドな斜面が高級感を演出、キズが付きにくいサテン仕上げのベゼルとケース。

う~ん、格好良い。

このサイドビュー。

スポンサーリンク

カクっとしたセクシーなフォルム。

良いですねぇ。

シースルーバックからはキャリバー3120が覗けます。

22金のローター。

自社製ムーブメントCal.3120のパワーリザーブは60時間。

まずまずですね。

APフォールデイングバックルももちろん18金製です。

保証書。

15300系では39mmでしたので2mmほどサイズアップした現行ロイヤルオーク。

サイズ以上に高級感が増し、キラキラな時計になりましたがピンクゴールドであればそもそも高級感が必要な素材なのでかなり良い感じに仕上がっています。

見た瞬間「おおぉ」と興奮するようなオーラがありますね。

嫌いな人いないんじゃないかな?

ブラウンアリゲーターストラップはフィット感も良く高級感もあります。

並行新品価格はだいたい270万円くらいかな?

中古は250万円くらいですかね。

250万円もあれば金無垢のデイトナも買えちゃうので、悩ましいプライスゾーンだな。

でも他人とは違いを見せるのに良いと思います。

ゴージャスだしね。

 

#ZENMAIのココ東京


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました