【時計怪獣】パテックフィリップ ノーチラス 5711/1A-010 並行新品価格450万円って・・・

オイオイ、どこまで行くんだ?ノーチラス 5711/1A-010 ブラック・ブルー文字盤

定価の1.5倍近い価格まで相場を上げるパテックフィリップのノーチラス5711/1A-010。正直、スティール3針モデルがこんなに高いのは何でなの?と疑いたくなりますが…。今回はモンスターウォッチ「ノーチラス」を見ていきます。

オイオイ、定価2,926,800円だろ?

5711/1A-010。

店頭で売っているのは見たことありませんね。

デイトナより遭遇率が低いスティールスポーツモデルでしょう。

出会って買う。

と言う選択肢は正規店ではあり得ないのでしょう。

ショップに貢献されている方が、順番待ちで購入する流れなのかどうなのか。

 (167937)
そもそも3針デイト自動巻きスティールモデルが300万円の定価ってのも凄いですが、ここ最近の並行新品価格はその1.5倍の450万円クラス・・・

どんなに丁寧な作り込みでも、どんなに全てを手作業で作っても、SS1本に付ける定価が300万円てね・・・

パテックは違うんだよ~とか、ホワイトゴールドの様に美しいスティールだとか、この機械がね~だとか色々あるでしょうけど。

いやらしい話、5711/1A-010を1本作るコストってお幾らなんですかね?

 (167957)

それこそあまりにも入荷・出回りが少なくて、いつも生産終了なのでは?と噂されるほど。

買える人が少ないのに、出回りもない。

いったい年間何本作っているのでしょうか?

1000本は作っているのか?いないのか?
もっと少なさそうだな。

 (167938)

2年ほど前は350万円とかで売っていましたよね・・・

凄いことになっています。

で、ですよ。

で、もしもですよ、もしも本当に生産終了なんてことになったらどうなるんだ?

パテックフィリップはスティールを残したいのか?

次世代モデルが用意されているならまだしも、スティールモデルが終わるなんて結末だったら、ファンは発狂するんじゃなかろうか?

5711/1R-001

5711/1R-001

ゴールドも格好良いのはわかる。
いくらスティールモデルが高騰しようともパテックフィリップに入るお金には関係ないしね。同じ工程ならゴールドの方が採算良さそうだ。

続きはこちらから

http://watch-monster.com/articles/AjXqa

#ZENMAIのココ東京


SNS Share



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)