【レビュー】ソニー フェスウォッチ FES-WM1 24種類の顔を持つ時計

腕時計レビュー
スポンサーリンク

SONY FES-WM1 FES WATCH 46mm

クラウドファンディングのMakuakeで初披露されたのは2014年。

ソニーの手掛けるスマートウォッチとは、ちょっと違う電子ペーパーで作られたデジタルウォッチが「FES WATCH」です。

名前の通り音楽フェスとかクラブに付けていったらモテる・・・と言うわけではなく「Fashion Entertainments」の略だそうです。

Makuakeでの資金調達時は2カ月しか持たなかった電池寿命も、製品版は2年もつようになっています。

国内定価は29,400円。

後継モデルFES WATCH Uも昨年リリースされています。

よく見ないと時計がどこにあるかわからないくらい黒いですね。

通電していない状態だと電子ペーパーはブラックの場合「黒」のままです。

こんな感じ。

かなりシンプル。

ケース径は46mm。

電池式。日常生活防水。

なんと43g。素材はポリカーボネート。

うっすら柄が見えるな。

着けてみると、けっこうデカいし着け心地は良くありません。

悪くもありませんけどね(笑)

 

手を動きで通電する仕組み。

ZENMAI on Instagram: "フェスウォッチ。 面白い。 5分で飽きるけど、なんか使い道があるのかな? #feswm1 #sony #フェス #フェスウォッチ #zenmaiのココ東京"
34 likes, 2 comments - zenmai_tokyo_ on August 1, 2017: "フェスウォッチ。 面白い。 5分で飽きるけど、なんか使い道があるのかな? #feswm1 #sony #フェス #フ�..."

こんな感じに表示されます。

全部で24通りあるバリエーション。

3時位置に見えませんが竜頭があり押すと柄が変わります。

表面の全部が電子ペーパーで、裏側はラバー。

こんなに曲がる。

裏はこんな感じ。

ネジ留め式。

生活防水。

それではバンバン変えていきます。

スタート!

スポンサーリンク

  

24通り写しきれませんでした・・・

「フェスウォッチ リューズ」の画像検索結果

全部でこれだけ!

どれも同じだな(笑)

FES WATCH Uはもっといろんな柄がありますけど、値段も倍になります・・・

AppleWatchで良いやってなっちゃうね。

説明書。

こんなの。

コンセプトは面白いですが、SMART WATCHほどの便利さは無く

コレを買う理由がありません。

とは言え、今後に期待したいプロダクトでもありますね。

メッセージが流れる、電池の持ちが良い、ケースカバーが変わられるなど色んなことができるようになれば良いですね。

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

後継機のFES WATCH Uはこんな感じ。

充電式になっていますが、まだ物足りない・・・

私は以前Pebbleを使っていましたが、あれくらいの機能は最低欲しいですよね。

1番売れているだろうAppleWatchも大して流行ってないですし、必要性もスマホの様には感じません。

スマートウォッチが機械式時計を脅かすことは、まだまだ先の話ですかね。

コネクテッドはどうなんだろう???

では!

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました