TOKIOカケルに見る40代の腕時計 長瀬智也さんはクロノグラフ好き

TOKIOカケル – フジテレビ 水曜日 23:00放送

活動しているジャニーズ最年長ユニット「TOKIO」のメンバーは最年少の長瀬智也さんが38歳(1978年11月)とアラフォーなアイドルバンドグループです。(アイドル?)

40代のお手本になるような個性豊かなメンバーの腕時計を今回は見ていこうと思います。

長瀬智也さん(1978年11月)

私が仙台で仕事をしていたころ、長瀬智也さんが通うバイク(ハーレーダビッドソン)屋さんがありました。

ルード系のファッションに、アメリカンなバイク、そして腕時計はヴィンテージロレックスとかなり強いこだわりを感じますね。

トップ画像は借り物ですが、TVで見かける時計はポールニューマンタイプの手巻きデイトナです。

ここまで「こだわり」があるのであれば、1978年製のデイトナを着けているかも知れませんね。

バースイヤーロレックス。

1978年頃のデイトナであれば6263か6265です。

先日 山下智久さんがゲスト回だった放送では見慣れない時計を着けていました。

シルバーカラーのベゼル、ブラックダイヤル、長瀬さんの身長を考慮すると40mm以上ありそうなクロノグラフです。

光の加減でプラ風防のようにも見えます。

んん・・・。

オメガ スピードマスター?

しかしベゼルがスティールだとするとファーストモデルのヴィンテージ?

長瀬さんくらいのこだわりですと、ファーストレプリカではないでしょうし、スピードマスター’57の様な現行品でもなさそうです。

今後注目してみようと思います。

坂本昌行さんと三宅健さんがゲスト回では、お馴染みのポールニューマン・デイトナ 6265。

2017年の4月にサザビーオークションで落札された6265 ポールニューマン保証書付き1971年は272,750 GBP(日本円で3900万円)。

そんな高額な時計をサラッとオシャレに着ける・・・さすがです。

山口達也さん(1972年1月)

現在45歳と「おじさん」の領域に入っていますが健康的で格好良いので微塵もおじさん臭さを感じさせません。

サーフィン、ダイビング、釣り、農業など防水性が必要となる環境に身を投じている異色のアイドルですが時計は何だろう?

白いラバー的な・・・いつものテンデンスかな?とも思いましたが、なんか違う。

Other Cut

tendence

GULLIVER MIDIUM

TY931001 35,640円

41mm 100m防水 クォーツ

再び長瀬さん。

仲良しの堂本光一さんがゲスト回。

格好良いですね。

並の40代では手にすることができません。

しかしどちらも派手ではなく、シンプルなスティールクロノグラフと言う点が良いですね。

国分太一さん(1974年9月)

国分さんはずっとIWCのユーザーですね。

幾つかお持ちの中でもこのドッペルクロノグラフ3713-019がお気に入りのようで、よくTVで拝見します。

90年代のモデルですが当時としては大きめの42mm、スプリットクロノグラフ機能を搭載したパイロットウォッチです。

ドッペルクロノと言えば国分さんくらい定着しています。

ここまでIWCを付け続けている男がいるでしょうか?(マァ素人なら幾らでもいるな)

IWCもゲストとして呼ばないわけにはいきません。

松岡 昌宏さん(1977年1月)

以前からフランクミュラーを愛用されています。

大きめなブラックボディに、ブラックダイヤル、白のアラビアインデックス。

穴あきのラバーストラップを合わせていますね。

以前はレザーストラップを付けてらっしゃったので、最近替えたのでしょう。

元SMAPの木村拓哉さんもそうですが「右利き」ですが「右腕」に時計を着けるスタイルですね。

城島 茂さん(1970年11月)

城島さんは時計を着けないスタイルですね。


いかがでしょう。

TOKIOのメンバーは良いものを長く使うイメージです。

国分さんのIWC、松岡さんのフランクも、一般の40代にオススメできますね。

一時期よりフランクミュラーが雑誌やオンライン上を賑わすことはなくなりましたが、やはり他のメーカーのモデルとは違い個性があり格好良いです。今は安くなってきているので狙い目です。

IWCも特に90年代のモデルはオススメできます。

フリーガークロノや、マークシリーズ、GSTなど男らしい無骨なナイスモデルが揃いますよ。

そして長瀬さん。

結構前から手巻きデイトナ6263(まだ200万円台の頃)を愛用されていました。

こだわりを持っているのが伝わりますね。

他にもヴィンテージロレックスを所有しているようで一度コレクションを見せて頂きたい!

今回特定できなかったクロノグラフも、今後着用される機会があればチェックしていこうと思います。

また、山口さんは朝の番組にスーツで主演したり、Eテレで番組のメインを務めたり、船舶にダイビングにダッシュでは様々なことにトライ、プライベートでは海にサーフィンなどアクティブすぎる一面も。

ですが腕時計にはこだわりが無いようです。

体格も良く、防水性の高いモデルが似合うので、パネライやディープシーなどが良いかも知れません。

城島リーダーのように腕時計を着けない方も増えています。

イメージだとスーツ時はルクルト、ダッシュ島ではG-SHOCKなんかが良いですね。

では!


オマケ

2018.01のTOKIOカケル

King&Princeデビューを祝う企画でした。

長瀬智也さんは、相変わらずのポールニューマン。

羨ましい!

キングアンドプリンス平野紫耀さんとの腕相撲に負け「俺に勝ったら何でも買ってやる!」と事前に言っていた山口達也さんが、平野さんのおねだり「腕時計」を買うことに。

選んだのエクスプローラーⅠ。

二十歳に似合う腕時計と言う事で長瀬智也さんが決めました。

芸能人御用達という事でEVANCEで買ったのかな?と思います。

Ref.214270。

店舗に在庫が無く、取り寄せたとのことでした(海外からと言っていましたがブローカーの買付品でしょう)。

クリアシールが貼られているので並行モノですね。

山口さんも番組で「オレもコレ最初に買ったやつ」と言っていました。

キムタクの代名詞的なモデルですがジャニーズの後輩たちも沢山着けてきた名機です。

デイトナじゃなくても先輩にデビュー祝いで貰えたら一生モノですね。

値段を聞いてびっくり。

20歳でロレックスか~。凄いな。

平野さんはイケメンですしガタイも良いのでタフなエクスプローラーが良くお似合い。

大事に使ってくださいね!

#ZENMAIのココ東京


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)