【レビュー】GUCCI DIVE YA136206 グッチ ダイヴ クォーツ エクストララージ 伊達男の夏時計

腕時計レビュー
スポンサーリンク

GUCCI DIVE QUARTZ XL WATCH YA136206

なんちゃってダイバーウォッチだと思っていたグッチの「DIVE(ダイヴ/ダイブ)」。

実際に手に取ってみましたらコレが意外によく出来ています。

当然イタリアの高級ブランドであるグッチなのですから、そのモノづくりの90%くらいは「広告費」として構成されているはずです。

時計本体の製造コストは定価の10%程度、この場合 定価129,600円なので1万円ちょっとの時計だと言う認識で見てみたのですが・・・

2万円はあるな(笑)

2万円くらいのコストが掛かっている高級感を感じさせますね。

パッと見「サブマリーナー」な、モロパクり感の強いデザインですがコレがまた格好良いですね。

ミリタリー色の全目盛り回転ベゼルは、逆回転防止機能が付いています。

 

ケースサイズは45mm、200m防水、視認性の良い大きめなインデックス。

クラウンガード、デイト表示、2トーン加工処理されたケース。

色んなモデルの良いところを組み合わせた感じです。

けっこうしっかりした作り。

重量もズシっと感じるくらい、それでいて重すぎない。

流行りのラージケースですが、野暮ったく間延びしていないのは「流石、オシャレブランド」です。

Gウォッチなんかが流行ったのはもう20年も前ですかね?

かならずGUCCIの時計には「G」のモチーフあるイメージです。

スポンサーリンク

ケースバックには旧タイプのGUCCIロゴ。

スクリューバックではなく、ネジ留め式です。

ディプロイメントバックル式のNATOタイプバンド。

昔のデイトナのバックルっぽいな。

これは使いやすくて良い感じ。

スマホのライトを思いっきり当てて・・・

手で覆うとグリーンに輝きます。

43mmの赤シードこと126600(相場180万円)と比べても遜色ありません(言い過ぎ)。

いかがでしょう?

様々なラインナップが楽しめるGUCCI ダイヴ。

メンズは自動巻きもありますが、デザイン的にクォーツの方が格好良いし安いです。

40mmと45mmから選べますが、サイズは40mm、デザインは45mmの方が好みです。

45mmがせめて42mm程度であればもう少し流行ったのかも・・・と思っています。

夏だけ使いたい!って方には、このイタリアンなNATOタイプをオススメしたいですね。

ではまた!
#ZENMAIのココ東京


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました