【レビュー】オメガ スピードマスター 銀河鉄道999 限定1999本

OMEGA
スポンサーリンク

1999 Omega Speedmaster Professional 3571.50.00 Galaxy Express 999 Limited Edition

2000年に限定発売された特別なスピードマスター。

クロノグラフファン、スピードマスターファンの松本零士先生がデザイン監修をした「日本限定」モデル3571-50。

発売当時の定価は280,800円

現在の相場は中古で50万円ほど。

17年使ってても「儲かる」ヤツです。プレミアム。

表から見ると、普通のスピードマスタープロフェッショナル。

手巻きキャリバー1861。

42mm。

いたって普通です。

しかし、ケースバックには

ドーン!!!

「メーテル」と松本零士先生のサインが刻印されています。

横顔が美しいですね。

銀河鉄道999好きには溜まらない1本です。

こちらにはオマケで、20世紀最後にJR西日本の特急に乗車した人に配られたパスポート。

スポンサーリンク

21世紀行きです。

松本零士ファンなら持ってて当然でしょう。

ケースバックがどうなっていようとスピマスプロは格好良い!

う~ん。

いい。

しかしですよ、わたしオッサンなんですけど、ちゃんと松本零士先生の作品って観たことないな。

ヤマトも999も、ハーロックも知っていますが、内容もなんとなくぼんやり知っていますが、最初から最後まで見たことないです。

手塚治虫先生の作品はしっかり読んだのですが・・・何故だろう。

では!

オメガ スピードマスター 3rd ムーンウォッチ「Ed White」ST105.003 キャリバー321
2005年 OMEGA SPEEDMASTER 3rd ST105.003 上野の水谷カメラさんで買ったスピードマスター。 手巻きですが、まだ「PROFESSIONAL」の記載のないアンティーク。 第3世代、Cal.321を搭載した本当の意...
【スピマスファン歓喜】スピードマスター ストーリーアイコンの60周年を祝して 歴代モデルを一挙公開
スピードマスター ストーリーアイコンの60周年を祝して(公式ホームページはこちらから) 1957-2017 スピードマスター 60周年 2017年の今年スピードマスター誕生60周年を迎えました。 公式ページに60周年を記念した特設ページが出...
やっぱりオメガは良いよね!ZENMAIが気になったオメガの時計についてブツブツ言う
Omega is still good. オメガは凄い。 ヒットモデルをたくさん持っている。 そしてヒストリーもストーリーもある。お金もある(笑) 今回はそんなスイスウォッチの雄オメガについてです。 オメガの4ライン 大まかにオメガは4つの...

#ZENMAIのココ東京



スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました