九州じゃんがら 日本橋店 こぼんしゃん 730円

ラーメン
スポンサーリンク

九州じゃんがら 日本橋店

東京都中央区日本橋1-7-7

以前、私が日本橋で働いていた15年以上前にオープンしたと記憶している「九州じゃんがら 日本橋店」。

学生時代は原宿のお店で食べていましたので職場の近くにできて嬉しかった記憶があります。

ふと足が向かいました。

京都ますたにラーメンも同じ通りにあります。

バリ男も近いですね。

懐かしい店舗・・・って変わっていないのか記憶にありません(笑)

じゃんがららしいスカイブルーの看板だけは覚えています。

東京駅丸の内側にも、じゃんがらのお店はありますが・・・なぜか「ぼんしゃん」も「こぼんしゃん」もメニューに無くてガッカリした覚えがあります。

日本橋店にはちゃんとラインナップされていますので安心ですね。

店内に入り、すぐにレジがありますのでオーダーします。

今回は「マー油(にんにくの焦がし油)」が大好物な私は「こぼんしゃん 味玉入り 830円 チャーシュー抜き」を注文。

チャーシュー抜きと伝えても「代わりに何かトッピングしますか?」とは聞かれませんでした。

良いんですけどねべつに(笑)。

壁の貼り紙を見ていたら、すぐに出てきました。

九州の豚骨系の良いところは待ち時間が非常に短い点です。

腹ペコには嬉しいんですよ。

見てください。

コッテリした豚骨スープにマー油が掛かり、美しいコントラストに(笑)

スポンサーリンク

味玉は100円、半熟味玉は120円。

固ゆで好きは100円の方でOKです。

麺は極細でスープによく絡み美味しいなぁ。

固めで注文した「替え玉」は150円。

これまた頼んですぐ出てくるので嬉しいですね。

スープを飲み干して、ごちそうさまでした。

美味しかったです。

また来ちゃいました。

店先の看板にメニュー。

今回も「こぼんしゃん」+替え玉を注文。

奥に「替え玉券」が。

替え玉券を行使し、固めで注文。

ごちそうさまでした。

いやぁ~美味しい。

また行こうって。

ラーメンの記事はこちらから

博多 一風堂 丸の内ブリックスクエア B1F
一蘭と並んで有名な博多ラーメン。 私は2年間ほど福岡に転勤していましたので、博多ラーメンをけっこう食べましたが、 どちらのお店も実は独特な味と言うか「博多ラーメン」と言うジャンルと言うよりは、「一蘭」「一風堂」のラーメンと言うジャンルなんだ...

http://zenmai-tokyo.com/2017/01/28/ramen-bario-nihonbashi/
#ZENMAIのココ東京


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました