【BAPEスノボジャケット】ア ベイシング エイプ 1stカモ スノーボートジャケット イエロー

A BATHING APE
スポンサーリンク

A BATHING APE 1st CAMO SNOWBOARD JACKET

1998年放送のオロナミンCのCM。

木村拓哉氏が着ていたエイプのナイロンジャケットに目が釘付けになったキッズがたくさんいました。

私はもう20歳を超えていましたから「エイプか」くらいでしたね。

その1.2年前から原宿なんかでは見た柄だったからです。

この頃の木村氏は人気もすでに頂点。

着けていたロレックスのエクスプローラーも大人気。

着ていた服も、履いていた靴も、乗っていた車もバイクも、持っていたバッグも

全部「ドラマ」だけの物であっても皆がこぞって買い求めました。

「ファッションリーダー」って言葉・・・今でもあるのかな?

氏がそれでした。若者のあこがれ。

今の木村拓哉氏しか知らない10代の方には、わからないだろうなぁ・・・

 

KAT-TUNの亀梨さんも着ていました。

これもキムタク効果。

「エイプか」とか言いながら、ちゃっかり買ってしまった(笑)

知ってますか?エイプってもう東京じゃ流行ってないんですよ!

もうって言うか、もう10年も前から流行ってないですかね(笑)

東京だけじゃなく「日本」じゃあ・・・・ですかね。

2011年に香港のアパレル会社に買収されてしまい、販売形態も変わりブランドも柄以外は別物です。

青山も渋谷も開店前に並ぶのは外国人ばかり。

同じように「EVISU」も凄く流行って、しぼみましたね・・・。

アレも好きだった。

そういう意味ではアンダーカバーや、ネイバーフッドは息が長いですね~。

さて、初期仕様のファーストカモ・スノボジャケット。

ジッパーはRiRiではなくYKKです。

フードはちいさめ(ヘルメット被ったら入らないサイズ)。

絞り紐もちゃんと付いているプロフェッショナル仕様ですねぇ。

スポンサーリンク

エイプのスノボジャケットは米軍のGore-Texジャケット ECWCSをベースに作っているんですかね。

コードエンドストッパーにも「猿」。

裏地はベージュ。

この色が、あまり好きじゃない。

フードコードがデロ~ンってなってしまった。

胸ポケット。

強力なマジックテープが付いています。

裾には「猿」。

ボタンも「猿」。

芸が細かいですね。

173cmですが「L」でもそこまでダボ付きません。

中にフリースとか着こめますけど。

日本製です。

タグももうボロボロ。

夢の国にも着ていきました。

キャラ負けしないように・・・ダメなんだろうな。

でもですね、中にはオーバーザストライプのミッキースウェットをちゃんと着ていますから!(関係ない)

週末リリースしたA BATHING APEがカモってる!
TIGER CAMO TIGER FULL ZIP HOODIE M 先週末A BATHING APEからカモフラージュ柄の新商品が盛り沢山でリリースされました。 と、言うことでZOZOTOWNを見てみましょう。 TIGER CAMO TI...
YMCLKY ECWCSタイプ ナイロンパーカー ウッドランドカモ Sサイズ買ってみた
YMCLKY オリジナル ECWCSタイプ ナイロンパーカー 10000円くらいで楽天市場で買った、YMCL KYのゴアテックスパーカ型のウッドランドカモフラージュ Sサイズ。 パキっとした感触で、ソフトタイプの方ではありません。 私は別売...
ノースフェイス NP61644 ノベルティ ゼウストリクライメート ジャケット
「登山用品とアウトドアのさかいや」さん 私のファーストノースフェイスを購入したお店であり、あれから10年ずっと楽天市場で売上トップを維持しているオススメWEBショップです。 アウトドア系が好きな方はご存知かとは思いますが、メールマガジンの登...
超合金 ABC CAMO SHARK BE@RBRICK エイプ×ベアブリック
2017年2月25日発売予定 BE@RBRICK × BAPE(R) ¥13,800(税抜)全高約145mm 145mm・・・100%が70mmなので倍くらいの大きさですかね。 値段はちょっと高めですね。 ネジが凄い。 超合金って感じです。...
A BATHING APE CITY CAMO SNOW BOARD JACKET
zozotownから入荷情報 A BATHING APEからゴアテックス素材ではないシティカモ スノボジャケット。 フードにはシャークモチーフ。 ¥58,104 税込 サイズは全てあるみたいだけど、色的にモノトーンって悩みます。 スノボやら...

#ZENMAIのココ東京


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share
タイトルとURLをコピーしました