小栗 旬×西島秀俊 火9ドラマ『CRISIS(クライシス) 公安機動捜査隊特捜班』の腕時計

ココ東京
スポンサーリンク

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班

2017年4月期のカンテレ・フジテレビ系火曜よる9時連続ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』

主演・小栗 旬さん演じる稲見朗をはじめとする公安機動捜査隊特捜班の活躍を、直木賞作家の金城一紀さんが描いた骨太なアクションエンターテインメント。

稲見と共に特捜班に所属する田丸三郎を西島秀俊さんが演じ、小栗と西島の民放連続ドラマ初共演が実現したことで、早くも話題を呼んでいる。

もうね、西島氏のこの風防はMOZUの倉木を思い起こさせますね。

激渋。格好良い。

小栗氏も30代半ばに差し掛かり、もうアイドル役者の域を超えています。

どんなドラマになるか、今から楽しみです。

倉木~。

この手のドラマはMOZU、SPなどが面白かったですがチープさが出た途端に非常につまらなくなるので

カンテレ/フジテレビには是非頑張って頂きたい。

で、ですね。

わたしが気になるのは、どこぞのメーカーの腕時計を着けるのだろうか?という点です。

さて、小栗 旬さん演じる稲見朗はどこの腕時計を付けるのでしょうか?

西島秀俊さん演じる田丸三郎は、ツィッターの告知動画(おそらく衣装)でチラっと時計を着けているのが確認できましたのでドラマが始まれば何かしらわかるでしょう。

わかり次第追記していきます。

倉木・・・じゃない西島秀俊さん演じる田丸三郎。

クラウンガードのないアナログ時計っぽいですねぇ。

「ターミネーター」の様に無表情に対象を制圧していきます。

渋すぎる。

ケースはPVDのようなマットブラックにレザーストラップ仕様です。

ベンラスやタイメックスのようなケースサイズでもなさそうですかね38-40mm程度はありそうです。

仲間 由紀恵さんの夫 田中哲司氏は「何か」着けていますね。

特捜班の班長 吉永三成を演じます。

稲見朗(いなみ・あきら)役の小栗旬さんは「右腕」に腕時計を着けています。

ラバーストラップ・・・G-SHOCKでしょうか?

いや・・・G-SHOCKじゃないな。

デジタル調のディスプレイではなさそうです。

ただ45mm程度はありそうな大型モデルですね。

※違いました(笑)

大山玲(おおやま・れい)役の新木優子さんもG-SHOCKっぽい。

※違いました(笑)

野間口徹さん演じる樫井勇輔(かしい・ゆうすけ)は機動隊爆発物処理班。

左腕に「何か」着けています。

なんだろう?

オレンジ色の針が目立ちます。

倉木の妻「千尋」かと思っちゃうような画像ですね(笑)

石田さんが演じるのは、眞島秀和さん演じる林 智史の妻・千種。名前も似ている。

さぁ楽しみです!

2017.04.11 始まりました。第1話

いきなり主役2名の激しいアクションシーン!

SPの金城一紀さんですので、やはり格闘スタイルは「カリ」。ヤバイです。

公式画像では時計がハッキリ。

IMAGE

TIMEX エクスペディション スカウトメタル TW4B01900

40mm、クォーツ、50m防水。定価13,000円+税

マットグレーの真鍮製ケース バーニッシュ加工ストラップ

 

タイメックスっぽいですね。楽天で買ったら6180円から!

安い!

※もう売り切れた(笑)

スポンサーリンク

40mmにしては背の高い小栗さんが着けているのに大きく見えます・・・

そして左利きなので右腕に着けていますね。

野間口徹さんも同じ時計に見えますね。

って言うか全員同じ時計かも知れませんね。チームで同じ。

美術協力と

持道具協力。

こちらにTIMEXの名があります。

時計メーカーはBULOVAとNIXON。

もう一人の主役 西島秀俊さんと、班長の田中哲司さんの時計はまだハッキリしません。

そして紅一点の新木 優子さんがとても素敵です!

また来週!

2017.04.18 第2話

班長も~

タイメックス

西島さんも~

タイメックス

小栗さんも~もちろん~

タイメックス。

やっぱり皆さんお揃いの腕時計でしたね。

IMAGE

TIMEX エクスペディション スカウトメタル TW4B01900

このモデルで間違いありません。

http://watch-monster.com/articles/dtClJ

頂いた情報では「SP」の時もお揃いのG-SHOCKだったようです。

「チーム」って感じがしてきます。

今回も小栗さんのアクションがヤバかったですね。

ドラマの内容は酷いモノでしたけど・・・

次回も楽しみです。

第3話(2017.04.25)

今回もタイメックス。

Amazonでもこのモデルは定価販売ですねぇ!

密かな人気モデルに(笑)

新木優子さんは女性なのにメンズのタイメックス。

似合ってます。

今回も衝撃的でしたね。

平成維新軍・・・プロレス団体みたい。

また次回!

第4話(2017.05.02)

今回は切ない終わり方でした・・・

タイメーックス

こっちもそっちも皆タイメーックス

殺し屋Aの時計は何でしょう?

セイコーかな?

手前が殺し屋B

殺し屋Bはデジタル時計でした。

何でしょうね?

第5話から第9話までは端折ります(笑)

特段とりあげる時計が出てきませんでしたし、内容もたいしてなく「アクションドラマ」「国家」「陰謀」的なふわふわした内容でした・・・嫌いじゃないですけどね。

第10話 2017.06.13(最終話)

長塚京三さん演じる鍛冶。

時計がねぇ・・・ちゃんと見えない。

公務員なんですごい高価なモデルではないと思いますが、シルバーカラーの3針モデルです。

金子ノブアキさん演じる元自衛官のテロリスト結城。

最後は分かり合え、おとなしく投降しましたが・・・

特捜班の目の前で狙撃され死亡。

特捜班のメンバーは「国家」に反逆の狼煙を上げることとなります。

 

主役たちがテロリストになるようなドラマや映画は今の時代公開は規制されてしまうでしょうから、ここで終わりですね。

内容は薄かったですが、とにかくアクションが凄かった!

ビール飲みながら見るには良いドラマでした!

以上。(続きがあるならまた!)

 

相葉雅紀 月9ドラマ『貴族探偵』の腕時計
1987年4月よりスタートし、枠として30周年を迎える2017年春の月9ドラマは『貴族探偵』をお送りすることが決定しました。『貴族探偵』は “主人公が推理をして謎を解く”という常識を覆す、 “主人公が推理をせずに謎を解く”前代未聞のミステリ...
亀梨和也×山下智久×木村文乃 土10ドラマ『ボク、運命の人です。』ボク運 亀と山Pの腕時計
主演亀梨和也・ヒロイン木村文乃・神様?山下智久。 4月土ドラが29年ぶりに変わります。 記念すべき第1弾は運命を信じた男とそれを頑なに拒否する女 そして主人公の恋を後押しするナゾの男が繰り広げるラブコメディ。 木村文乃さんも踊る「背中越しの...
長谷川博己×岡田将生×香川照之 日曜劇場『小さな巨人』の腕時計
警視庁vs所轄 「敵は味方のフリをする」 警視庁捜査一課強行班1係長の香坂(長谷川博己)は、今年三度目の捜査本部事件を解決する活躍をみせていた。その祝勝会と称して、前捜査一課長で今は所轄の署長をしている三笠(春風亭昇太)と料亭で会食している...
藤原竜也×市原隼人×玉森裕太×小池徹平 金10ドラマ『リバース』の腕時計
湊かなえ「リバース」 主人公・深瀬和久を演じるのは、抜群の演技力と唯一無二の存在感でジャンル問わず多くの作品で主演をはっている藤原竜也。TBSの連続ドラマは『おじいちゃんは25歳』(2010年)以来、実に7年ぶりの出演となります。ダークヒー...

#ZENMAIのココ東京


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました