Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)買ってみた!【注意】Joy-Conストラップを逆向きに付けたときの外しかた

Nintendo Switch

任天堂のHPはこちらから

https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/index.html

2017.03.03発売の任天堂スイッチ。

スイッチはゲームハードで据え置き型であり、携帯性もある新しい形のゲーム機です。

複数人が一緒にプレイできたり、通信対戦なども可能な「運べるWii」みたいな感じですね。

私は予約開始日の2017/1/21にこの商品をアマゾンで注文しました。

定価は¥29,800(税別)(32,378円(税込))と意外に高いですね。

注文するときやや躊躇しました(笑)

ゲームやる時間なんかありませんし、子供は3DSで充分な気もしましたので・・・。

ウチの子供たちはスマホのゲーム以外には無反応。

なんだかんだ私がクリアしたポケモン。

ニンテンドークラシックミニも遊んだのは最初だけ・・・。

これは不安・・・。

でもWiiは未だにやるんです。ボーリングとか。

※負けると泣きますけど。

1-2-Switch

最初に購入したのはパーティゲームですね。誰でもできそうなんで。

Wiiっぽいので子供もやると思います。

大泉洋さんのCMにはまったくもって無反応ですが・・・。

それとソフトの中で安価だったと言う点も、選んだ基準になっています。

本当はゼルダやドラクエが欲しかったのですが、どうしてもやる時間が取れないので・・・

アマゾンから発送した旨のメールが届きました。

いよいよですね!


本日は仕事でしたが、家に到着していましたニンテンドー・スイッチ

一緒に入っているのは1.2スイッチのソフトですね。

ジャーン。スイッチ本体の箱にはビニールなどは掛かっていません。

WiiやWii Uなどと同じですね。

ハイ、開けました!

本体とジョイコンが2つ入っています。

その下にはHDMIケーブル、USB Cのアダプタ、グリップ、スタンドなどが入っています。

冊子などは無く、ペラペラの小さい紙が1枚のみ。

説明書もないのか。

電源を投入。すぐにつきました。充電は60%くらいありますかね。

まずジョイコンを装着せよ!と指示が出ます。

リージョンの設定、Wifiの設定、Miiなども登録していきます。

けっこう面倒。

ようやくゲームソフトの番ですね。

なんと小さい!SDカードくらいでしょうか・・・無くしそうだな。

1.2スイッチ!完全にWiiっぽいソフトでした。

子供たちも大喜び・・・のあとケンカが始まり終了・・・

ガンマン面白いです。早撃ち。ただそれだけ・・・

関係ありませんが・・・コントローラーにJoy-Conグリップを逆につけて取れなくなりました(笑)

これは「ついちゃうことに問題あるだろ?」と思いますが・・・

ニンテンドーも想定内のようでYOUTUBEに外し方が載っています。

わたしがバカなんですけど、これ子供も絶対間違えるよ・・・

Joy-Conストラップを逆向きに付けたときの外しかたの動画貼ってきますね。

#ZENMAIのココ東京


SNS Share



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)