【レビュー】ロレックス GMTマスター 1675 トロピカルダイヤル

GMT MASTER
スポンサーリンク

ROLEX GMT MASTER 1675

今回はロレックスの人気モデル GMTマスター 第2世代 Ref.1675をレビューしていきます。

40mm 50m防水 デイト付きムーブメントCal.1570

プラスチック風防、ベゼルインサートはスティール製です。

1960年にリリースされ、約20年近く製造されたロングセラーモデル。

これが数年、数十年前であれば「ひどい劣化だな~」と言われたであろう、この退色しきった文字盤。

それが今では「トロピカル」なんて重宝される時代です。

また「劣化」になる日はくるのかな~?

無いな。

もう、来ないでしょうね。

80年くらいまで作られた1675ですが、こちらは70年より前のモデルですね。

もうオリジナルのブレスレットは欠損しています。

それでもケースは痩せておらず元気。

ミニッツサークルですがGMTのトライアングルは大きいものが付いていますね。

ベゼルの8はつぶれた形状です。

やや丸くなったケースライン。

ヒラメと呼ばれる独特な形状のクラウンガード。

なかなか素敵ですね。NATOストラップもマッチします。

スポンサーリンク

何度も言いますが90年代には「凄いねぇ(悪い意味で)」と言われるような状態です。

今じゃ古いの汚いのが、ありがたがられます。

日に焼けたのであろう、ブラウンシェードされたダイヤル。

大好きな書籍「オンリー・アンティークス」(川瀬さん著)の上で。

デイト表示ありのモデルですので、見てくださいこのもっこり分厚いプラ風防とサイクロップレンズ。

どこかにぶつけそう・・・。

ペプシカラーのベセルも今では大人気です。

この薄っぺらいクラウンガード・・・ヒラメさん。

ケースも痩せていませんね。

うんうん。なかなか良いでしょ?

最後はこの焼けちゃった文字盤をご堪能していただいてお終いです。

きたな~い(笑)

ではまた!

ロレックス 全歴代 GMTマスターI・II 歴史と愛蔵ファイル
ロレックス「全歴代GMTマスターI・II愛蔵ファイル」Ref.6542からRef.116710BLNR まで【完全網羅】 2000年頃までは日本ではあまり人気のなかったGMTマスター。 パイロットのための機能と、ひと目でロレックスとわかる2...
ROLEX FAT LADY Ref16760「ファットレディ」「ソフィア・ローレン」初代GMTマスターⅡ
ROLEX FAT LADY Ref16760「ソフィア・ローレン」って知ってる?【レア・ロレックス⑤】 ロレックスのレアモデル知ってる?シリーズの転換期にあたるこの第5弾。 記事の行く末を占う一投です。さて、あまりにも失礼な英語のニックネ...
【レビュー】ロレックス GMTマスター Ref.16700
実際どうなの?ロレックス レビュー Ref.16700 GMTマスターの魅力を再考する シリーズ自体が生産終了になったGMTマスターの「1」。 新世紀には「2」のみのラインアップに変わってしまいましたが、「1」の方が使いやすかったよ! と言...
【レビュー】ロレックス GMTマスターⅡ 16710 PEPSI スティックダイヤル
スティックダイヤルの魅力 実際どうなの?ロレックス GMTマスターⅡ 16710 PEPSI 5桁GMTマスターⅡ Ref.16710のレアモデル「スティックダイヤル」。 ほんの些細な違いなんですがマニアには嬉しいバリエーションです。 もし...

https://zenmai-tokyo.com/2017/02/01/ref-16758-vintage-gold/
#ZENMAIのココ東京


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました