イタリアン食堂酒場 大手町厨房 生パスタランチ ~Dragonって誰だ?~

大手町ビル地下レストラン街

大手町ビル B2Fにあるレストラン街は「ザ・昭和」な雰囲気です。

しかし場所柄値段はそこそこ高く、満足感が低いと「損」した気持ちになりますね。

ここDining酒場 大手町厨房(イタリアン食堂酒場 大手町厨房)は、とりあえずランチなら何食べてもだいたい1000円ですがサービスも充実しているお店ですね。

大手町ビルのパスタと言えば「リトル小岩井」が有名ですが、大手町厨房は生パスタなのでまるで別物です。

とにかく麺が美味しいので、1度試してみてください。

リトル小岩井 大手町ビルB2F オジサンたちが食べるパスタ屋

本当に全然違います。

ランチメニュー

生パスタ(サラダ+オブション2つ+12時45分以降はデザートつき)900~1000円

Dragonプレート(サラダ+ドリンク+12時45分以降はデザートつき)950~1080円

とりあえず何を頼んでもサラダが付いてきます。

サラダも季節によって変わりますね。

去年の秋メニューのカルボナーラにチリが追加された新メニュー。

ほぼ毎回コレを頼みます。

辛すぎないので食べやすい。

追加でオプションが2つ選べるのですが、毎回「大盛り」「ドリンク」を頼みます。

他には「フォカッチャ食べ放題」「温泉卵」が選べます。

温泉卵ではなく、卵の黄身がデフォルトで乗っています。

 

週に1度くらいの間隔で行きますが、チリカルボ・大盛り・ドリンクです。

チリカルボの前は明太子とイクラのパスタを頼んでいました。

明太子もイクラもたっぷりです。

12時45分以降なので、デザートがサービスで付きます。

これは抹茶のジェラート。

苦甘で美味しいです。

甘くないコーヒーに合います。

これは・・・なんだったかな?

ババロア?

マンゴーのジェラート。

コレが1番好きです。

 

大手町厨房のランチメニューは生パスタ以外にも「Dragonプレート」があります。

さて、Dragonって何なんだろう?

Dragonプレートとメニューにはありますが、店の外の黒板には「Dragonお勧めのプレート」と書いてあります。

誰だ?誰がDragonなんだ?

店長か?

私はいつもホールでキビキビ働いている、マッシュルーム頭の男性がDragonだと思うのです。

忙しくて休憩に行けないと機嫌が悪く、イライラしているあたり「ドラゴン」っぽいので(笑)

とりあえず、美味しいので1度行ってみられることをお勧めします。


2017.03.08

新しい「春」メニューになっていました。

ラグーも新味が登場です。

新メニューのカルボバーラはイクラと雲丹です。

早速頼んでみました。

いつも通り、パスタのオプションは大盛とドリンクです。

見てください、この雲丹とイクラ!

卵黄も美しい。

 

美味しかったけど、ノーマルのカルボナーラもチリカルボも無くなったので単純に値上げかな。

新しいデザートの生チョコのなんとか。

#ZENMAIのココ東京


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)