2006年 デュベティカ ベガ ラクーンファー 46

DOWNJACKET
スポンサーリンク

DUVETICA VEGA MFN U.252.00/1001-R 46

2006年

欲しかったモンクレールのエベレストが手に入らず、仕方なくと言ったらアレなのだが知人の紹介で買ったデュベティカ ベガ。

これが良かった。

2017年になった未だに着ている、万能なダウンジャケット。

大振りなラクーンファーに、軽くてしなやかなダウンジャケット。

シンプルに黒を選んだのも良かったと思うし、サイズも無理せず46にして良かった。

それまで着ていたノースフェイスや、モンクレールのベニスなどとは一線を画すオシャレなライン。

まだ2006年だと、あまり認知度の無かったデュベティカ。

次第に広まっていきましたね。

ポカリスエットのCMで中居くんが着ていたのがデュベティカのダウンベストですね。

これの長袖版、ディオニシオが結構流行りました。

特徴的なフォルムだから、ロゴがなくても一目でデュベティカとわかります。

スポンサーリンク

フレンチグレイグースダウン90%。

初期のモデルなのでダウンはパンパンです。

デュベティカは2002年創業の後発ブランドですが、元モンクレールの社長さん(ジャンピエロ・バリアーノ氏)が手掛けたダウンジャケットメーカーです。

今でこそかなりオシャレなフォルムになったモンクレールですが2006年の時点ではデュベティカの方がデザイン的には上だったと思います。

※キムタクのCMが無かったら国内人気はどうなっていたかわかりませんね。

仲良しなので奥様も同じデュベティカ。

ショート丈のアダラから、セミロングのカッパと言うモデルを買い足して現在も着ています。

やはりシンプルで軽くて着やすいみたいですね。

因みに当時、ファーは選べました。

現在のベガにはファーが付いてないようですが、2006年の時点ではラクーンファー、フォックスファーなど素材と、更には色味も選べました。

やはりラクーンのボリュームが一番良かったですね。

このベガ、今年で11年目ですがまだまだいけそうです。

ダウン抜けもなく、ヘタリもありません。

やや色褪せがある感じですが、気になるほどでもありません。

ただ、毎年「毛皮」扱いされるファーのクリーニングがね・・・(取り外せるので隔年くらいで出すようにします)

2007年 モンクレール K2 ビッグワッペン
2007 moncler K2 01 木村拓哉氏のCMから1年。 前年2006年には(エベレストが)残念ながら買えなかったので、楽天市場でヴェニスを2着購入しました。 が・・・諦められず2007年はショップを駆けづりまくり、2007年よくや...
2006年 カナダグース コンスターブルパーカ 4071M
2006年 CANADA GOOSE Constable Parka ダウンジャケットにハマってた2006年。 デュベティカに続き購入したのがカナダグースでした。 2004年の映画「デイ・アフター・トゥモロー」で主人公のオジサン達3人組が着...
10年間ダウンジャケットを着てきて思ったこと ~ZENMAI~
40代のメンズ・ダウンジャケット5選 ~10年ダウンを着てきて思ったこと~ 色んな物を集めたり、買ったりするのが好きなので少しずつですが、記事にしていこうかと思います。 で、今回はダウンジャケットです。 冬のファッションアイコンですね。 今...

#ZENMAIのココ東京


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました