博多 一風堂 丸の内ブリックスクエア B1F

一蘭と並んで有名な博多ラーメン。

私は2年間ほど福岡に転勤していましたので、博多ラーメンをけっこう食べましたが、

どちらのお店も実は独特な味と言うか「博多ラーメン」と言うジャンルと言うよりは、「一蘭」「一風堂」のラーメンと言うジャンルなんだと思います。

一風堂に行ったら赤丸一択です。白丸を選んではいけません。

ランチタイムに行くと+100円で餃子とライスが付きます。

これはお得。

因みに赤丸新味は850円。

福岡は南区大橋に住んでいたころは近くにありましたのでよく食べていました。

毎回、チャーシューを抜いてもらうのを忘れます。

ランチセットを伝えるのに必死なのかもしれません。

辛いもやしを食べながら、ラーメンを待ちます。

もやしと高菜だけでご飯一杯なくなりそうです・・・

餃子でもう一杯。

ランチは15:00までやっているので、お近くに来た際は寄ってみても良いでしょう。

赤丸は美味しいです。有名店だからチェーンだからと敬遠しないで食べたほうが良いです。

間違いないから。

なんだかんだ言って赤丸は美味しいのです。

博多ラーメン・・・じゃないかもしれないけどね。

2017.02

記事を上げといて何なんですが、久々に行ったらランチが変わってました。

ランチは17時まで延長され、セットのご飯(+餃子)が無くなっていました。

これは残念。

博多ラーメンらしく、替玉ができるAセットに。

通常130円の替玉と、80円のオプションが付いて150円なので、お得に感じますが

わたしはチャーシュー抜き(150円相当)なので、お得とは言えません(笑)

それにしても美味い。

少なくとも半年に一度は食べたくなります。

※神田ラーメンわいずは毎週食べます。

850円の赤丸新味にAセット150円で1000円ちょうど。

替玉や、ツマミの辛もやしでお腹いっぱいです。

丸の内ランチで1000円は普通ですからね。

ごちそうさまでした。

スタンプカード貰いました・・・。

今回はいつもの赤丸新味(850円)とランチAセット(ネギ+替え玉で150円)。

最近、黒いタレの色が薄くなったような気もします。

美味しくペロっと頂いちゃいまして、替え玉は固めで。

替え玉の麺にスープが馴染むまでは、辛もやしを頂いて待機します。

ごちそうさまでした。

1000円で頂ける贅沢。

今日も来てしまいました。

ランチAセット(好きなラーメン+150円で替え玉と80円のトッピング1品)。

セブンイレブンにきたら赤丸新味のカップ麺に遭遇。

(けっこう前から売っていますけどね(笑))

これは買うしかない!

278円。

たくさん小袋が入っています。

かやくを入れてお湯を注ぎます。

待つこと3分。

その前にスープと味噌を温めます。

カップ麺だけじゃ足りないので、おにぎり2個とセブンイレブンの炭酸水。

3分経ちました。

液体スープと粉末スープを入れます。

辛みそと黒香油。

これぞ赤丸新味。

頂きます。

オニギリに合うな~。

美味しいけど・・・赤丸新味かしら???

ごちそうさま。

やっぱり本物が1番だな。

店先に辛もやしのドレッシングみたのが売っていました。

ラーメンの記事はこちらから

セブンプレミアム 一風堂 とんこつまぜそば 235円(セブンプレミアム 10 周年記念)

#ZENMAIのココ東京


SNS Share



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)