佐野ラーメン 岳乃屋

栃木は佐野と言えば・・・

関東の三大師  

佐野厄除け大師

セイコーやシチズンもある

佐野プレミアム・アウトレット

が有名ですが、らーめん「佐野ラーメン」も有名です。

ここ、栃木県佐野市栃本町の「岳乃屋」は、今まで食べた佐野ラーメンとは別物です。

https://tabelog.com/tochigi/A0902/A090202/9014847/

佐野ラーメンと言えば最後までスープを飲み干せるほどあっさりとしているものが基本ですが

岳乃屋は完全に動物系の香りがする独特な癖のあるラーメンです。

これが美味しい。

もちろん岳乃屋のスープも全部飲み干します。

佐野ラーメンはTOKIOの城島リーダーが会得した青竹手打麺です。

※リーダーが修行したのは「ようすけ」というラーメン屋さん。お土産がバカ売れ中。

佐野ラーメンは土地柄?餃子も一緒に食べる方が多い印象ですね。

だいぶ宇都宮とは離れていますが、らーめん+餃子が当たり前のようです。

と、いうことで画像はありませんが大き目の餃子も美味しくいただきました。

かなり混むのと、らーめんが出てくるまでが長いので、ランチに食べたい方は11:30のオープン前に行くことをお勧めします。

 

 

本当に美味しいので、是非佐野の近くまで行きましたら!

ラーメンの記事はこちらから

お土産らーめん「ようすけ」食べました。↓

佐野ラーメン 麺屋ようすけ(お土産/即席めん)

佐野ラーメン しまだや


#ZENMAIのココ東京


SNS Share



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)