神田ラーメン わいず(日本一美味しい”家系”濃厚旨口こってり)

神田ラーメン わいず

神田駅から西口商店街に入ってしばらく歩くと左手に見える「わいず」。

おそらく「家系」ラーメンの最高峰だと思われる。

店内はお世辞にもきれいとは言えないが、いつ行っても人が並んでいる隠れた人気店。

らーめん好きでありながら「チャーシュー嫌い」な私は毎回「チャーシュー抜き」で注文しています。

たまに同僚と行くのですが、人によっては「わいず」の燻製されたチャーシューの好みがわかれます。

とにかく一回ここの「スープ」を味わってもらいたいです。

考えただけでも口内に汁っ気が(笑)

「濃厚旨口!!」

 

神田ラーメンわいずのHPはこちら

http://www.kandaramen-waizu.jp/index.html

チャーシューを放棄することで、ご厚意でネギを多めにして頂いています。

濃厚なスープには、ネギのからさが効くのです。

因みに角度を変えて撮影しているのではなく、毎週火曜日に食べに行くと決めています。

この日はネギが多すぎるwww

看板。

初期のころは「チャーシュー抜き」と言えず、残してました。

なんと小ライスにもチャーシューが・・・

うますぎる。人に教えたくなるラーメン屋です。

神田ラーメンわいず特製麺

並んでいるときにパシャリ。

卵かけごはん。

これだけ、濃厚なスープだからきっと卵かけごはんに掛けたら美味しいに決まってます。

となりのお兄さんもオジヤの様にして食べていました。

と、言うことで私もトライしたのですが・・・

①卵かけごはんとして食べたほうが美味しい(笑)

②スープの味と卵白が合わない

この2点に気付きました。

もう1点気を付けるのはニンニクは入れても良いけど、多すぎると味が全く変わって後悔します。

これは「野菜」を追加した状態。

野菜を頼むと「ゴマ油」臭がラーメンを台無しにします(笑)

私個人的な感想は「NG」です。

毎週火曜日にわいずに行くので、ハッシュタグ「#waizutuesday」とか「#ramentuesday」とか付けてinstagramにでも投稿しますかね。

外看板。

櫻井・有吉THE夜会で、おかずクラブがブレイク前に食していた想い出の味を再現しました。

おかずクラブが食べていたのは渋谷の「友喜」。わいずの暖簾分けのお店でした(現在閉店)。

お願いランキング第1位、神田ラーメンバトル優勝

だそうです。

みんなに食べてほしいけど・・・これ以上混んでほしくないなぁ(笑)

お!

なんと!わいずのカップ麺がローソン限定でリリースされていました!

さっそくローソンを発見したので、わいずのカップ麺を探します!

ガーン!

売り切れ!

マジか?

その後、数軒のローソンを探しましたがすべて売り切れ。

誰か食べた方!感想教えてください!

「渡辺製麺 神田ラーメンわいず」

豚骨醤油味ですかぁ、そそります。

278円もするので美味しいのは間違いないでしょうね。

店頭に飾っていたので店員さんに聞いたらローソンで売ってますって・・・

「売ってないんだよぉぉぉもうぅぅぅ」

それにしても美味しい。

このままじゃ週2で食べようかな?

ラーメンの記事はこちらから

2017.05.11

神が舞い降りました・・・

なんとカップラーメン「わいず」が手に入ったのです。

ど~ん!

ど~ん!

全然「わいず」じゃなかったです(笑)

やっぱり、わいずは神田でね。

【カップ麵】神田ラーメンわいず 豚骨醤油味 渡辺製麺 278円

#ZENMAIのココ東京


SNS Share



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)