IWC マーク18に似ているセイコー×マッキントッシュフィロソフィーの時計

SEIKO
スポンサーリンク

IWC マーク18?セイコー×マッキントッシュフィロソフィー SEIKO MACKINTOSH PHILOSOPHY WATCHES

セイコーのライセンス・ウォッチにまるでIWCのマーク18に見違えそうなモデルがありました!

しかもTiCTAC別注はかなり格好良い。

なんだなんだ?と見たら「マッキントッシュ・フィロソフィー」だって。

あのアパレルの、あのゴム引きコートのマッキントッシュ。今回はチープなイケメン・パイロットウォッチの記事です。

マッキントッシュ フィロソフィー FBZT984

FBZT984

FBZT984

¥22,680(税込)
バーバリーのライセンス契約が切れた三陽商会が選んだ次の的はマッキントッシュ(トラディッショナルウェザーウェア)でした。
英国服つながりで、なんだか似たような洋服をアジア人用に展開していますね。私はマッキントッシュ生地(ゴム引き)にしか興味ないのですが・・・
今回はそのマッキントッシュ(フィロソフィー)の名前で出したセイコーのクォーツ時計が気になっちゃった!マッキントッシュ フィロソフィー FBZT984
38.5mmのケースサイズ
9.6mmの厚さ
100m防水
クォーツ

 (84490)

IWCのマーク11はブリティッシュ・ミリタリーに採用されたパイロットウォッチです。

今年の新作である後継機マーク18とマッキントッシュ・フィロソフィーを比べてみますと、かなり似ている!

英国的なアレで、アレした時計を用意してよセイコーさん。と三陽商会の方が言ったのかな?

セイコー「え?あ・・・ちょっとマズくないですか?」
三陽商会A「大丈夫大丈夫、どうせバレないから。バレてもフランク三浦みたいに見間違わないだろって言えば勝訴・勝訴。」
三陽商会B「Hey!Show SO,Show SO」
三陽商会A「Hey!Show SO,Show SO」

 (84492)

しかもマッキントッシュ・フィロソフィーの方がサイズ感が良く、トレンドのアンダー40mm。

これは良いですね。
スッキリしたフォルムにアラビアダイヤルが惚れる。

まぁクォーツですしね、見間違いは起きないでしょう。
製造はセイコーですので安心です。

 (84493)

アプライドされたインデックスがなかなかの手の凝りよう。

できれば1万円台で欲しいところですが、ライセンスのライセンス商品なので仕方ありません。

売れ残ってセールになるか、セイコーのアウトレットで30%オフになればね・・・
実物見て「良いねぇ」ってなったら買ってみようと思います。

スポンサーリンク
 (84497)

バリエーションは3種。

ブルーダイヤルに赤針がローレウス限定的なイメージです。
オフホワイト(ベージュ)は枯れたダイヤルっぽいビンテージ感をイメージしているのでしょうか。

私は「黒」一択ですね。

Tic Tac別注 MACKINTOSH PHILOSOPHY

マッキントッシュ フィロフィーTiCTAC別注 FBZ...

マッキントッシュ フィロフィーTiCTAC別注 FBZT701

¥26,000+tax

時計屋さんのTiCTAC別注カラーが2種あります。

マッキントッシュ フィロフィーTiCTAC別注 FBZT701
この黒塗りされたステンレスのNATOタイプがヤバイですね。
値段もけっこう上げましたな・・・

マッキントッシュ フィロフィー TiCTAC別注 FB...

マッキントッシュ フィロフィー TiCTAC別注 FBZT702 ナイロンベルト(yellow/naive)

¥23,000+tax
マッキントッシュ フィロフィー TiCTAC別注 FBZT702
こちらはブルーダイヤルにNATOストラップです。それぞれNATOストラップが2本ずつ付属します。
完全にIWCを意識した作りですね。
ヤリ過ぎです(笑)だが格好良い!

続きはこちらから

http://watch-monster.com/articles/As96P

 

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました