勝手に自分の時計を売られちゃったら、どうする?

【朗報】旦那の時計売った結果wwwwwクッソ儲かったったwwwww

なんてタイトルを見たら「ゾッ」としますねぇ・・・本当に。

クルマも洋服も腕時計も男性の趣味を理解してもらうのはかなりのハードル。

知らないうちに奥さんに処分されちゃったモノは数知れず・・・そんな悲哀に満ちた旦那様が世にどれほどいるのだろうか?

今回は男の趣味の敵「奥様」に向け一投を投じます!

届けこの想い!

wwwww

Reference 16520, black and ...

Reference 16520, black and white dials

奥さん、こんな時計が家にあったりしませんか?

よくワイドショーで「金(きん)が高いよ」「金の買取が上昇しているよ」なんて話題になったりしています。
田中貴金属などのHPを見れば、日々の買取・投資相場が更新され上がったり、下がったりしているのを確認できます。

手っ取り早くお近くの金買取ショップなどに持っていけばお店によって手数料は異なりますが現金に換えてくれるでしょう。
この辺の手数料の違いは、海外に行った時の両替と同じで店によってマチマチです。
ホテルで両替したら、市井の両替商に比べ全然損しちゃったなんてこともあります。
安全と安心を買ったと思うしかありません。

さて、今回は「腕時計」の話。
それも、自分のではなく「旦那様」の腕時計です。

「価値」がよくわかりませんよね?
スーパーで肉や魚、野菜の相場は頭に詰め込まれてても、近隣の習い事や駐車場の料金は知っていても、ご自分に興味のないモノの価値はよくわかりません。

そういえば旦那さん、最近あの時計着けてないな・・・もう、いらなんだなぁ、きっと。
たしか・・・ロレックスだったような。

もう10年も20年も前に買ったヤツだし、これ売って新しいのお揃いで買おうかな?
石原さとみちゃんのDWって時計可愛かったなぁ。

ロレックス デイトナ Ref.16520 ステンレスス...

ロレックス デイトナ Ref.16520 ステンレススチール トリチウム表記ルミノバブラックダイアル 1999年

「こんな時計があったから近くの質屋さんに持って行ってみよう。」
駄目です。
そんな軽い乗りが許されるわけもありませんが、もしそんな暴挙に出るのであれば、少なくとも「付属品」は探してから一緒に持っていきましょう。

え?箱や紙に価値があるの?って思いますよね。
あるんですよ。
特に高級な腕時計であればあるほど。

続きはこちらから

http://watch-monster.com/articles/nk41W

SNS Share



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)