ロレックスもベーシックが1番良い「オイスター・パーペチュアル」

ROLEX
スポンサーリンク

ロレックスもセイコーもパネライも何でもかんでもコレクションには「ベース」になるモデルがあります。

そこに様々な機能が目的ごとに足されて複数のシリーズを生み出しているのです。

ZENMAIは思う「女優とキャバ嬢」の違いは「メイク」。

メイクをしなくても綺麗なのは女優で、メイクしなきゃ綺麗に見えないのは・・・。

そういう事です。

Rolex Oyster Perpetual Watch

リファレンス 114300

リファレンス 114300

ロレックスのベースモデルと言えばオイスターケースに自動巻きムーブメントを搭載した「オイスター・パーペチュアル」です。

必要最低限の機能をすべて持っています。
堅牢さ、防水性、自動巻き。
3針、ハック機能、夜光インデックス。

どうでしょう、かっこいい。

ジョン・クリストファー・デップ二世

ジョン・クリストファー・デップ二世

なんでも揃っていると言えばこの男。

ハリウッドスターの中でも異彩を放つベテラン俳優ジョニーデップ氏。

凄い長身ではないがスタイルが良くオシャレ。
凄いイケメンではないが渋くかっこいい。
丈夫。

リファレンス 116610LV

リファレンス 116610LV

機能を足したらプロフェッショナルなモデルの完成。
オイスター・パーペチュアル・デイト・サブマリーナー 116610LVです。ベースになるオイスターケースと自動巻き(パーペチュアル)に、デイト(日付)機能がプラス。
トリプロックと回転ベゼル、クラウンガードにグラインドロックシステムで、はいサブマリーナーの出来上がり!

オシャレなグリーンカラーで、渋カッコイイ!

スポンサーリンク
パイレーツ・オブ・カリビアン

パイレーツ・オブ・カリビアン

サブマリーナーは海の男のプロフェショナルモデル。

海の男と言えば、ジョニデ扮する海賊映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」が有名ですね!

ロンゲに編み込み、バンダナに目のくまと海にサーベルがあれば、はいジャック・スパロウ!

リファレンス 116400GV

リファレンス 116400GV

次はコレ。
足したか、足していないか、どっちだろう?オイスターケースに自動巻きムーブメント。
あら、オイスターパーペチュアルのまんまじゃない?

いえいえ、ミルガウスは違うのですよ。
耐磁性能をプラスした現代社会に必須なモデルなんです。

インナーケースを纏い磁気からムーブメントを保護しています。
電化製品や携帯電話などに近づけておこる「磁気帯び」故障から守ってくれるのです!

Alice in Wonderland

Alice in Wonderland

足したのは眉毛だけか?と思っても・・・全然違うように見えますよね?

だって全然違うんだもん。
あっ「ひげ」剃っちゃったの?ってソコじゃないわ。

ジョニデ氏扮するマッドハッターは狂った帽子屋さん。
でもこれは、おかしなワンダーランドで過ごすのに必須なのでしょう。
2作目映画アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅も公開中です!

SEIKO Grand Seiko Spring Drive

続きはこちらから

http://watch-monster.com/articles/vbgy3

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました