ボーナスで買う時計3選 50万円以下の機械式腕時計

OMEGA
スポンサーリンク

前回までのシリーズ「【夏ボーナスで買う時計】アンダー50万円の自動巻き腕時計~ZENMAIのおすすめ~」から数が多すぎたので3本に絞ってお届けしていきます!

今回はいよいよ人気記事だった50万円以下の腕時計から3本です。

夏のボーナスで狙う本格機械式腕時計はこの3モデル!

オメガ OMEGA シーマスター 300 マスター コーアクシャル / Ref.233.30.41.21.01.001

シーマスター300 マスターコーアクシャル 233.3...

シーマスター300 マスターコーアクシャル 233.30.41.21.01.001

販売価格(税込) 498,000円
30万円以上50万円以下の予算で買う!夏のボーナス・シリーズです。

今回もZENMAIの好みで3本選んでみました。
独断と偏見ですので合わない方はスミマセン。
元記事には他にも沢山のオススメモデルがありますので併せてご覧ください!

まず1本目はオメガのマスターコーアクシャル シーマスター300復刻モデルです。
型番は 233.30.41.21.01.001。
オメガ渾身の傑作ムーブ・キャリバー8400は15000ガウスもの磁気に耐える性能で現代社会にマッチしています。
60時間のパワーリザーブもそこそこですし、41mmのケースサイズも程よく
300mの防水性もスペック充分で普段使用では何の問題もありません。

そしてデザインも本当に良いんですよ。
実際に手に取って頂きたいですが、質感も見た目も素晴らしいですね。
2014年の新作ですのでまだまだ新しく中古品の出回りが少ないですが、新品でも47~50万円で購入可能です。
定価は712,800円(込)で、ロレックスの114060に対抗しているようです。
※114060は定価766,800円(込)

233.30.41.21.01.001は 114060同様にノンデイト(デイト表示なし)、300m防水、セラミックベゼル。
パワーリザーブはCal8400が60h、114060のCal3130は48hとややオメガがリード。
耐磁性では完全にオメガが優勢です。

 (25494)
シースルーバックから覗くキャリバー8400。

マスターコーアクシャルムーブメント!

スポンサーリンク
Omega Seamaster 300 Master ...

Omega Seamaster 300 Master Co-Axial 41mm

スーツにも似合うダイバーズウォッチ。
シーマスター 300 "スペクター" 限定モデル

シーマスター 300 “スペクター” 限定モデル

SEAMASTER 300 OMEGA MASTER CO-AXIAL 41 MM
“スペクター” 限定モデル

ステンレススティール & NATOストラップ
233.32.41.21.01.001

映画007 スペクターで着用された限定バーション。
ベゼルや秒針などのディティール差があります。

ROLEX Explorer II 16570 / ロレックス エクスプローラーⅡ Ref.16570

ロレックス エクスプローラーII A番 16570

ロレックス エクスプローラーII A番 16570

2本目は中古品になりますが、大人気ブランド ロレックスです。
人気シリーズのエクスプローラーからGMT機能が搭載したエクスプローラーⅡ Ref.16570をご紹介。

50万円以内で買えるロレックスもかなり限られている昨今。
こんな人気モデルが買えます!(※エクスプローラーⅠも買えますけど、ここはⅡでいきます)

以前はサブマリーナー・デイトもGMTマスターⅡも50万円以内で買えましたが相場がドンドン上がってしまって今ではエリア外。
しかし、なんとかエクスプローラーの旧モデル(と言っても新モデルは2011年以降なので古くないですよ)は踏みとどまっています。

ロレスポ不敗伝説は続行中ですので、もしかしたら冬のボーナス時には50万円以上になってしまっているかも知れません。

黒文字盤も白文字盤も射程圏内なのでお好みに合わせてどうぞ。
中古品なので、キズ・OH履歴・付属品の確認を忘れずに。
納得のいく1本に出会えますことを!

ZENMAIは以前16570を所有していました。
オシャレかな?と思って「白文字盤」を選びました(スポロレの白はデイトナとEXⅡしかありません)。
結構気に入って愛用してましたが、どうしても欲しい腕時計にビビビと出会い下取りに出してしまいましたが・・・

2002年当時 質屋さんで23万円でした・・・それが今では50万円・・・恐ろしい。

続きはこちらから

http://watch-monster.com/articles/TeBTm

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました