セイコー5 ベビーモンスター SNZF45 SNZF47 SNZF49 SNZF51 SNZF53

SEIKO
スポンサーリンク

セイコー5 スポーツ ベイビーモンスター SNZF47 逆輸入ダイバーウォッチの系譜④

ココ東京が独断でお届けするコスパに優れた逆輸入セイコーウォッチ。

今回はセイコーの海外向けダイバーウォッチ 通称ブラックモンスター/オレンジモンスターを彷彿とさせるモデルの紹介です。

もうねセイコー内で模倣しちゃうあたり面白いですね。

このデザインに頼り過ぎではないか?セイコー5・・・

Seiko 5 Sports “Baby Monster” Automatic Dive Watch

セイコー 5 SEIKO 5 SPORTS 海外モデル...

セイコー 5 SEIKO 5 SPORTS 海外モデル 自動巻き メンズ 腕時計 SNZF47K1

ステンレスの塊のような無骨さ
赤が差し色でオシャレ

41mm

日本製逆輸入腕時計 SNZF49J1

日本製逆輸入腕時計 SNZF49J1

オレンジモンスターを彷彿とさせるデザイン
SEIKO BABY MONSTER SNZF45K1

SEIKO BABY MONSTER SNZF45K1

かっこいいホワイト!
SEIKO 5 SPORTS 逆輸入 日本製 自動巻き...

SEIKO 5 SPORTS 逆輸入 日本製 自動巻き メンズ 腕時計 SNZF51J1

ブラックベゼルがイカしてます
SEIKO 5 SPORTS 海外モデル 日本製 自動...

SEIKO 5 SPORTS 海外モデル 日本製 自動巻き メンズ 腕時計 SNZF53J1

ブラック/レッド
コスパに優れた逆輸入ダイバーウォッチ第4弾。
セイコー5スポーツ SNZF47 / SNZF49 / SNZF45 / SNZF51 / SNZF53

スポンサーリンク

海外では「Baby Monster」と呼ばれる100m防水のデイ・デイトウォッチです。
クラウンガードと回転ベゼルが装備され、さながらダイバーズウォッチの様ですね。

元祖ブラックモンスターなどとの違いは3時位置のクラウン(竜頭)と、派手なベゼルでしょうか。
バックスケルトンにもなっているのでムーブメントが覗ける点も違いますね。

プライスゾーンは同じような感じですが、ブラックモンスターの後継機シャークトゥースに比べるとベビーモンスターの方がやや安いですね。

それにしてもブラックとオレンジは・・・元祖モンスターに似すぎです(笑)

mini neo baby monsters

mini neo baby monsters

ベゼルデザインとクラウンの位置
2本を並べてみます。
ベイビーモンスターやミニモンスター、ネオ・モンスターなど呼ばれ方が定まっていませんが
確かにモンスターにそっくりです。

防水性が100mと半分のスペックですが、日常生活には問題ありませんし、
シースルーバックも見ていて嬉しいですね。
白文字盤のSNZF45や、ブラックベゼルのSNZF51を選べば派手でもありませんし41mmのケース径は大きすぎもしません。

なかなか良いデザインだと思いますよ。

続きはこちらから

http://watch-monster.com/articles/gchGT

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました