下取りと買取の違いって知ってますか?

ZENMAI
スポンサーリンク

腕時計を買い替えよう!下取りと買取の違いを説明します。

中古ブランドショップや時計ショップなどで見たことあるでしょうか?

「下取りキャンペーン!5%アップ」などの文言です。

「下取り」って何?とか、 「下取り=買取」と認識されている方がいるのではないかと思い、今回はその違いとメリットを説明していきます。

1.「下取り」と「買取」の違いについて

まず、簡単にマーク(シンボル)で説明します!
Make money / Traffic sign c...
こちらが「買取」で
reload doodle
これが「下取り」です。
Question Marks on Blackboard
いまいちわからないですかね。

「買取」は一方的に売ってお金を貰って終了です。
そのお金はお財布の中に入り、旅行に行くなり、美味しいものを食べるなり、彼女さんにプレゼントを買うなり、バイクのローンに充てるなりして使ってOKです。
「下取り」は持っている時計を売って、そのお金で「売ったお店」で新たに時計(以外でも)を購入する流れを言います。
たとえばの事例)
AさんはROLEXのエクスプローラー1(Ref14270)をモンスター時計店に20万円で売りました。
・・・これは「買取」サービスです。

スポンサーリンク

BさんはROLEXのエクスプローラー1(Ref14270)をモンスター時計店に売り、新たにサブマリーナーデイト(Ref116610)を買いました。14270を10%アップの21万円で買い取ってもらって、116610が60万円だったので差額39万円を支払いました。
・・・これが「下取り」です。

おわかりでしょうか。
Bさんも1万円得していますし、モンスター時計店も商品が売れて、お互いWin-Winの関係です。

続きはこちらから

http://watch-monster.com/articles/f3j8g

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました